今年は映画『ゼブラーマン』の主題歌を皮切りにコンサート&イベントを行ったきたアニキング・水木一郎が最新アルバム『ベスト・オブ・アニキング-赤の魂-』の発売にあたり、渋谷HMVでトークとミニライブを開催した。
発売中の『ベスト・オブ・アニキング-赤の魂-』では、CD初収録の「こもろドカンショ」(こもろ市民まつり楽曲)やCFでおなじみのオートバックスCFソングなどが収録され、また封入のブックレットは、水木さんが自ら40曲すべてに書き下ろしの解説(1行や2行じゃない)を執筆している。
トークイベントでは、「すべて自分でやらないと気がすまない性格のため、今回ブックレットの解説は、書いているとペースがどんどん進んで12時間もかけて書いてしまいました。」またオートバックスCFソングでは、2番までしかなかった歌詞に新たに3番が追加され、自分から進んでアイディアを出すなど、「CFでは使われない部分もあってCD初収録なので、聞き比べてください。」とPR。
ミニコンサートでは、「快傑ズバット」、「オートバックスCFソング」、「宇宙海賊キャテンハーロック」を歌い上げた。
10月には、『ベスト・オブ・アニキング-青の魂-』も発売され、明日14日からは、アニメジャパンフェス2004「スーパーヒーロー魂 2004“夏の陣”」で雄叫びが聞けるぞ!
(YAS)

□公式サイト
http://www.mizuki-spirits.com/