十代にして極度のアル中女になってしまった主人公榊ミキが二十歳の誕生日を前にしてアルコール中毒を克服するまでの壮絶で奇想天外な一日を描いた抱腹絶倒のドタバタコメディ『セクシードリンク大作戦』。シネマアートン下北沢では公開を記念して連日監督や出演者をまねいてのトークイベントが開催されている。

8月11日のトークゲストは監督の本田隆一さんと主演の榊ミキ役の片桐華子さん、そして神様役の山本浩司さん。なんと本日は奇しくも山本浩司さんの30回目のお誕生日ということで、上映後お客さんと一緒に山本さんのバースディパーティが行われた。役者としての活動がクローズアップされがちな山本さんだが、元々監督志望として映画にかかわっており、その監督作「遠吠え喫茶」の上映や、最近の主演作『リアリズムの宿』(山下敦弘監督)で劇中カラオケで歌っていた「異邦人」を山本さんにうたってもらおう!という企みも・・・。しかし実際歌おうとすると、さらに大きな歌声で登場したのは、バースディケーキを片手に美声を聞かせる片桐華子さん(さすが元SAY A LITTLE PLAYER!)。プレゼントを持ってきてくれたお客さんに、山本セレクションのプレゼントとの交換会や、監督・キャストと一緒に撮影会がおこなわれたりと盛りだくさんのイベントとなった。山本浩司さん、30歳おめでとうございます!このあと山本浩司さんは、8月22日からは本田監督の新作「空がとっても青いから」の主演が決まっているという。泣ける青春映画にしたいと思っている、と本田監督。これからももっともっと本田山本の盟友コンビが見られそうだ。

☆『セクシードリンク大作戦』はシネマアートン下北沢にてレイト公開中!

□作品紹介
『セクシードリンク大作戦〜神様のくれた酒』