『富江』の伊藤潤二&及川中監督が贈るネオ・ファンタスティック・ホラー『うめく排水管』が都内で初日を迎えた。
舞台挨拶には、及川中監督と主演の美人姉妹を演じるの姉・令奈役の『仮面ライダー555』のヒロイン「スマートレディ」役で注目された栗原瞳さんが登壇。
及川監督は、「キャスティングで、姉妹役には、まったく性格の違う二人を探して、栗原瞳さんと岩佐真悠子さんを決めた。栗原瞳さんに関しては、劇中でオリジナル曲も披露していただいた。」
栗原さんは「へたくそですけど・・・・」(笑)
及川監督「感動で、泣いちゃいますよ」
監督の印象について、栗原さんは「自然体のままを生かしてくれる監督で、役者にとってはとても演じやすい環境でした。私が役のことで悩んでいると、何も考えなくっていいよって言ってくれて肩の力が抜けて、そういう環境って大切なんだなと思いました。私には自然体で演じれた感じです。」と語ってくれました。

原作とは違った姉妹の愛にも注目。作品は、2004年7月31日より、吉祥寺・バウスシアターにて夏休み・ホラーナイトショー公開中!

□作品紹介
『うめく排水管』