『クワイエット・ファミリー』(98)の監督キム・ジウンが描く韓国古典ホラー「薔花紅蓮伝」をモチーフに結末の予測できないホラー映画として大人気の『箪笥』が初日を迎えた。
初日には、来日中の姉妹を演じた主演の姉・スミ役、イム・スジョンさんと妹・スヨン役、ムン・グニョンさん、イメージソングを歌う、セルタブさんの3名が登壇に挨拶を行った。
イム・スジョンさんは「映画をご覧になった皆さんの反応が楽しみです。映画の冒頭の船着場で足を水につけるシーンがあったと思いますが、撮影は薄着で、寒い冬に行ったもので、とても寒かったという印象が今でも記憶にありますが映像が温かく撮れていたと思います。」
監督の印象をムン・グニョンさんは「素敵な監督で、役者がやりやすい環境を作ってくれる人でした。」
セルタブさんはキャンペーンソングに選ばれて「映画に使われてとても嬉しかったです。」
と語った。
作品は、怨霊に取り憑かれた家に住む美しい姉妹を襲う世にも奇怪な出来事をスタイリッシュなタッチで描く、恐ろしくも切ない物語。
なぜ怨霊に取り憑かれたのか?
誰が呪われているのか? この家で何が起こったのか?
美しい姉妹を襲う謎と怪奇現象の洪水。
恐ろしい秘密は”箪笥”の扉の向こうに隠されていた。・・・
(YAS)

『箪笥』は、2004年7月24日より新宿シネマミラノ、梅田ピカデリーほか全国拡大ロードショー公開中!

□作品紹介
『箪笥』