今や日本は空前の“韓流ブーム”!!ペ・ヨンジュン、ウォンビン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンは韓国四天王と呼ばれ、多くの日本女性の心を掴んで離さない。そんな中、アジア圏で人気急上昇中、日本でもじわじわとファンが増え続けている韓国若手俳優キム・ジェウォンさんが、TVドラマ「マイラブ・パッチ」のDVD化を記念して来日。ヒルトン東京にて会見を開いた。

韓流ブームについて「友人や知人の俳優たちのポスターが貼ってあるのを見ると嬉しい。ブームとして終わらないために、私達が努力しいかなければならないと思う」と真剣な表情で語る。また「韓国・中国・日本とでお互いに影響し合って、合作などを重ねて“アジア”という共同体を創っていけたら」と若手俳優ならではの視野の広い瑞々しいコメントも。
「とてもキレイで礼儀正しい国」と日本の印象を述べる。だが、彼こそ本当に謙虚で礼儀正しい!と感じてしまうほどの腰の低さと気の配りよう。02年のTVドラマ「マイラブ・パッチ」「ライバル」の撮影・放映が重なっていたことで「1週間に2、3時間の睡眠しか取れなかった」と言うが、それでも「他のキャストは何時間も出番を待っているのに、自分ばかりすぐに撮影してもらって悪いと思った」と、常に周囲への配慮を忘れない姿勢がうかがえる。さらに「自分は大スターではないのに」「美男ではないけれど」と謙遜の言葉が端々に。報道陣からの止まないフラッシュの攻撃にも、最後まで笑顔で丁寧に対応。

このパーフェクトに良い人なジェウォンさんは、01年にSBSシチュエーションコメディ「ハニーハニー」でTV界デビュー。甘いベビーフェイス、182cmという身長に鍛え上げられた肉体、そして最大の魅力“殺人微笑”を以って人気を博し、次々とTVドラマに出演。04年には『ネサラン サカジ』で映画デビューを果たした。
今後の活躍が期待されるジェウォンさん、終焉の見えない韓流人気に、さらに活気を与えてくれることと思います。皆さんも、ぜひご注目あれ!
(村松美和)

□「マイラブ・パッチ」DVDは9月10日リリース!
 発売元:ファンクラブ
 販売元:K−PLAZA.com
 定価¥23,100(税込)