5月のマスコミ試写会で度肝を抜かせたアクションを披露してから2ヶ月、トニー・ジャーが再びプラッチャヤー・ピンゲーオ監督と映画初出演で孤児の少女、ムエを演じたプマワーリー・ヨートガモン、武術監督のバンナー・リットグライと共に来日、渋谷公会堂でアクションを披露した。
TV-CFでもおなじみの「CG処理なし」「ワイヤーなし」「スタントマンなし」の、己の肉体だけでアクションを繰り広げる本格派アクション超大作『マッハ!』。
冒頭では、トニー・ジャーがムエタイ演舞を披露、会場が驚きの声に割れんばかりの拍手で迎え、1000名を超える観客もトニー・ジャーのアクションに注目した。
舞台挨拶では、特別ゲストとして現役時代にムエタイ選手と戦ったことのあるガッツ石松氏が登場、トニー・ジャーとの技のデモンストレーションを披露した。ガッツさんも映画をご覧になり、「感動あり、凄いアクション映画です」と絶賛。後半はスタントチームとのムエタイ・アクションを披露した。ラスト3メートル近い高さの的にトランポリン無しでキックするといった跳躍力も見せ、観客を終始驚かせた。
このパフォーマンスイベントは、20日15:00〜15:40は、大阪で、なんばCITYロケット前広場にてトニー・ジャー達によるスタントイベントが開催され、22日14:00〜15:00は、福岡、ソラリアプラザ1F「ゼファ」特設ステージにてトニー・ジャー達によるアクション・ライブも行う。

『マッハ!』は、7月24日(土)より渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて燃焼系ロードショー

24日は、新宿東急で初日舞台挨拶も予定されている。
(YAS)

□作品紹介
マッハ!