麻生学、佐々木浩久、山口雄大、本田隆一の4人の監督によるオムニバス『穴』が、渋谷ユーロスペースで公開中。16日(金)に本田隆一監督、主演の藤井尚之さん、山本浩司さんを迎えてトークイベントが行われた。
 金曜日レイトは、レディースディのような会場は、カメラをもつ女性や立ち見客で混雑。
舞台挨拶では、本田隆一監督は「見えない穴の先に何があるのか、不思議で、そんな不条理なもの、そこに不思議なギャング集団が登場するものを描きたかったです。そこに藤井さんに出演していただき、音楽まで提供して頂きよかったです。」
藤井尚之さん「いい映画に参加させていただき嬉しいです。(音楽について)監督から音楽はどうしたらいいでしょうかと聞かれたので、こんな曲どうでしょうかと提供した。(初主演に関して)脚本が面白かったので、どうしても参加したいという気持ちがありました。このバカバカしい内容をどうやって演じるのか、楽しさがありましたね。」
山本浩司さん「未だに、自分が書いた本、自分が作ったキャラクターに藤井さんに参加していただき幸せですね。自分は集中力があまり無いほうなんですが、今回に関しては、監督といっしょにシノプスを書いていて久しぶりに詳細まで集中して書けたほうだと思います。」
監督は「ストレートに分かりやすいギャグになっているので、あまり深く考えずに見ていただければと思います。」と語ってくれた。
下記のスケジュールで監督・キャストによる舞台挨拶が予定されている。こちらも要チェック!
(YAS)

7/17(土) 山口雄大監督/板尾創路/坂口拓/増本庄一郎
7/24(土) 麻生学監督/尾美としのり

☆『穴』は渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開中

□作品紹介
『穴』
□公式HP
『穴』