伊藤潤二ブームの火付け役となった及川中監督の『富江』から5年ぶりに伊藤潤二原作の短編を映画化、『うめく排水管』の完成披露試写会が都内で行われた。
恐怖漫画界のエース伊藤潤二の短編を及川監督が自ら脚色し、主演の美人姉妹役には、『仮面ライダー555』のヒロイン「スマートレディ」役で注目された栗原瞳と、ミスマガジン2003グランプリの岩佐真悠子が出演。
舞台挨拶では、及川中監督は「伊藤潤二さんの原作のテイストにある暗がりに髪の長い女性が登場するような作品とは異なるもう1つの伊藤潤二ワールドに仕上がっていると思います。」と主演で姉役の栗原瞳さんは「ホラーというかファンタジーな部分や笑える部分もある作品なので怖がらずに見られると思います。」と、妹役の岩佐真悠子さんは「演技は始めてで、現場の雰囲気がよく、監督が面白く緊張せずに一生懸命がんばりました」と語ってくれました。
作品は、7月31日より吉祥寺バウスシアターでレイトショー公開されます。
監督の単独インタビューを近日掲載いたします。乞うご期待!

□『うめく排水管』
うめく排水管