エイリアンと地球人という異色のラブ・ストーリーを描き、大人気となったドラマ『ロズウェル−星の恋人たち−』。熱心なファンのリクエストにより、ついに待望のビデオ&DVDリリースが実現!!
それにちなみ、ヒロイン・リズを演じたシリ・アップルビーさんが初来日。ロズウェル・ファン・クラブから選ばれた30名の日本人ファンと共に、渋谷にて「リズと一緒に浴衣で七夕イベント」としてトークショー&サイン会を開いた。
来場したファンの前に、可愛らしい浴衣に身を包んだシリさんが「コンニチハ!」と手を振りながら登場すると、ファンたちから大きな歓声があがった。初めて来る日本の歓迎ぶりと初めての浴衣に、上機嫌のシリさん。「色んな人間関係が絡み合ったラブ・ストーリーで、そこに友人たちが助け合って一つになるという友情も描かれている。そういった所が『ロズウェル』の魅力だと思う」と述べた。
そこへ、『ロズウェル』の大ファンという眞鍋かをりさんが大きな花束をもって登場!“リズ”を目の前にして少し興奮気味の様子。
もし恋人がエイリアンだったら?というMCの質問に、シリさんは「できれば普通な人の方がいいけど、優しければいい。どんな恋にも壁はあるわ」、眞鍋さんは「ラッキーですよ!エイリアンと付き合える人なんていないから」と答え、笑いを起こした。

7月7日は七夕の日。二人に、短冊に願い事を書いてもらいました。
 ☆真鍋さん☆結婚相手を今年中に巡り会えますように!
 ☆シリさん☆皆さんがロズウェルを楽しんでくれて、それぞれのラブストーリーを見つけますように!

『ロズウェル−星の恋人たち−』のビデオ&DVDは好評発売中!!
レンタルは7月2日からです!!
(村松美和)