「並」の恐怖に慣れきってしまったアナタへ…
脊髄に突き刺さる実話恐怖譚が遂に映像化!ホラー・ジャンキーよ!いまだ知らぬ恐怖に狂喜するがいい…
 『「超」怖い話』シリーズは、発行出版社を転々としながらも、熱狂的なファンに支持され、2004年3月現在述べ14巻ものシリーズを重ねている。そして、この実話怪談シリーズを一気にブレイクさせた金字塔の作品が、本作の原作本『「超」怖い話A(アー)』である。その人気作品が遂に映画化!トップ・グラビアと、日本最高峰のVFX技術とが織り成す悪夢のコラボレーション!!
渋谷シネ・ラ・セットにて出演者・スタッフが集まり初日舞台挨拶を行った。
主演の佐藤寛子、そして星野義弘監督、原作者の平山夢明さんらが参加した。
チラシなどのメインビジュアルは、CG合成で作られたもの、「完成を見て驚きました、すでに亡くなってしまったカラスなのですが、がんばってくれたカラスくんに応援を」とコメント。初主演ならが「1週間という撮影期間をがんばった演技を見てほしい」と。会場には共演者である穐葉恭子さんも作品を見ていなかったのでと会場に駆けつけてくれた。
作品は、2004年5月29日より渋谷シネ・ラ・セットにてレイトショー公開されたのち、2004年07月23日よりDVD発売開始される。

□作品紹介
「超」怖い話A〜闇の鴉〜