これぞ!ムエタイ・アクション映画の超大作!『マッハ!』完成披露試写会
かつて誰も見たことがない驚愕のアクション。しかもそのすべてが「CG処理なし」「ワイヤーなし」「スタントマンなし」で、生身の人間が己の肉体だけを駆使し、繰り広げる。母国タイで大ヒットを記録後、各映画祭でスタンディングオベーションが15分以上続く大熱狂!
いまや『マトリックス』、『スパイダーマン』、『ロード・オブ・ザ・リング』といったハリウッド超大作は、まさにその最高到達点といえる現在に、『マッハ!』は全く新しい角度からアクションの常識を打ち破る。
すでにヨーロッパでは、リュック・ベッソンがヨーロッパ7力国及び南米での配給権を独占取得し、先陣を切りフランスでは『少林サッカー』、『HERO』を超える大ヒット。リュック・ベッソンの次回作構想にムエタイ・アクションが噂されるなど、ベッソンをも虜にしてしまった魅力。今年の秋からはアメリカ、イギリスなど、全世界での公開が相次いで決定している。今年の2月のゆうばり国際ファンタスティック映画祭でも観客投票7位。どんなハリウッド映画よりも面白く、コンペ対象外作品にして審査員も絶賛している。
都内で完成披露試写会が行われ、タイより監督のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督、主演のトニー・ジャーが駆けつけた。ピンゲーオ監督は、大好きな日本で自分の作品が上映されることは念願だったと語り、喜んでもらえると嬉しいです。
トニー・ジャーは、本場のムエタイ・アクションを舞台上で披露し、マスコミをあっと驚かせた。軽く宙を舞うように華麗なアクションにマスコミは絶賛。
監督は、「また夏に会いましょう」と。次回は日本の観客の皆さんの前で、出演者を集めて来日するそうです。
□作品紹介
マッハ!