2月にテアトル新宿で公開され大好評だった井口昇監督、荒川良々主演の『恋する幼虫』がシネマ下北沢改めシネマアートン下北沢にて5月15日からレイトショー公開中。毎週木・金にはゲストを迎えてのトークショーもおこなわれる。5月20日のトークゲストは、『恋する幼虫』の特殊メイクを担当した西村喜廣さんと、制作統括であり、劇中でも衝撃の冒頭シーンに出演しているデモ田中さん、出演者のナンシーさんの3人。
ふとしたはずみで女性編集者の顔に傷をつけてしまった漫画家が、彼女のその傷口がやがて人間を襲う奇妙な生命体となる、という『恋する幼虫』の奇想天外ラブストーリーの中で、町じゅうに出没する大量のゾンビたちのメイクを担当したのが西村さん。西村さん自身も映画を監督しており、今年のゆうばりファンタスティック映画祭で上映された監督作『スピーカーマン THE BOO』では、デモ田中さんを伝説の炭鉱夫という役回りに据えて炭鉱に住む妖精スピーカーマンの冒険を描き、井口監督もランニング&ブリーフ姿で役者として出演しており、共通点も多いゲスト3人が映画制作の裏話もまじえつつ(下ネタもまじえつつ)、『恋する幼虫』について語ってくれました。

以下の日程でもトークショー開催
5/21(金) 岸野雄一(評論家・スタディスト)
5/27(木) 宇田川幸洋(映画評論家)
5/28(金) 森直人(映画評論家)
6/ 3(木) 安彦麻理絵(漫画家)
6/ 4(金) 山田広野(活弁映画監督)

※先着10名様にポスターをプレゼント!(販売はしておりません)
※当日12:50より入場整理券を配布致します。

☆『恋する幼虫』はシネマアートン下北沢にてレイトショー!

□作品紹介
恋する幼虫