7人の若者たちが寝食を共にしながらさとうきびを収穫するアルバイト“きび刈り隊”として沖縄の太陽の下で働きながらそれぞれに成長していく姿を描いた青春群像劇『深呼吸の必要』の特別試写会が5月11日東京厚生年金会館で開かれた。舞台挨拶には篠原哲雄監督と“きび刈り隊”の若者たちを演じた、香里奈、谷原章介、成宮寛貴、金子さやか、久遠さやか、長澤まさみ、大森南朋の7人全員があつまった。久々の集合に、篠崎監督も「オール沖縄ロケだったから、現場で泥まみれになってる彼らしか見てなかったけど、こうして東京で会ってみると都会的な若者たちなんだなぁ。」と感想をもらした。くわしくは動画メニューでどうぞ。

★『深呼吸の方法』は5月29日よりロードショー

□作品紹介
深呼吸の必要