日本映画でもハリウッドに負けないもの作ってやるぜ!という高い志しで企画された「新造人間キャシャーン」の実写化映画『CASSHERN』。豪華出演陣、日本屈指のスタッフが紀里谷和明の元に集結し、先ごろようやく完成した初監督作である。4月19日恵比寿ガーデンプレイスホールにてプレミア試写が催された。
 さながらハリウッド流にガーデンプレイスの入り口からホールまで長いカーペットが敷かれ、スロープを降りて会場に登場する出演者たちはそれぞれペアになって取材陣に挨拶をしてホールへと入っていった。主演の伊勢谷友介・麻生久美子、唐沢寿明・及川光博、要潤・佐田真由美、寺島進・宮迫博之、樋口可南子・寺尾聰、そしてしんがりは監督紀里谷和明と妻であり主題歌「誰かの願いが叶うころ」を担当している宇多田ヒカルが仲良く手をつないで登場。マタニティドレスのようなべビィドール風の宇多田のドレス姿に「もしかして・・・?」なんて邪推も飛び交った。圧倒的な世界観と鮮烈なビジュアルイメージで自身のこだわりを映画に託した紀里谷監督・脚本・撮影の『CASSHERN』、公開はもうすぐ!
(綿野)

☆『CASSHERN』は4月24日より丸の内ピカデリー2ほか全国ロードショー!

■作品紹介
CASSHERN