恋人が謎の失踪を遂げ、物事に無関心になってしまったケイティ。幼い頃に両親を失くし、孤独な心を抱える刑事・ハンドラー。この2人が出会うことで、物語は大きく動き出す。恋愛感情の狭間に揺れる女性の孤独で不安な心理を鋭くえぐった『ケイティ』。監督・脚本は、『トラフィック』の脚本で、アカデミー賞(脚色賞)を獲得したスティーブン・ギャガン。
サスペンス・スリラーの秀作と各界から賞賛を浴びる本作の公開に先立ち、グラビアやバラエティで活躍中のMEGUMIのトークイベント付き試写会が、東京・有楽町のよみうりホールで開催された。
黒のノースリーブにサブリナパンツで登場したMEGUMI。本作の主人公のケイティの恋愛について聞かれると「ケイティのような恋愛経験はないですね。彼女の周りにはいつも男性がいますが、残念なことには私の周りは、恋愛に発展しない男友達ばかりです」と暴露、会場の驚きを誘った。ならば映画に登場する失踪した恋人・チャーリーは好みのタイプなのかと問われると「頭の中ではわかっているんだけど、こーゆう男性にふりまわされてしまうと思う。押しが強いのには弱いんですよ」とコメント。ちなみにチャーリーはかなりのハンサムであるが、MEGUMI自身は中身重視で外見はあまり気にしないとのこと。では年齢はどうかというと「うーん、年下は考えられないですね。自分が22歳だから、年下だと、20とか19になっちゃうし」ということで、等身大の恋愛感を語ってくれた。最後に「女性が共感できる部分がある映画です。ぜひ楽しんでください」と笑顔で映画のPR。12月12日には待望のセカンドシングル「No Limit」がリリースされることになっており、まさに絶好調のMEGUMIも大絶賛の『ケイティ』。気になる公開は、11月29日より日比谷スカラ座2ほかにてロードショーだ。(Mika Saiga)

□『ケイティ』作品紹介
ケイティ