7月28日、都内で海賊アクション映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」のゴア・ヴァービンスキー監督とジェリー・ブラッカイマープロデューサーが来日会見を開いた。
全米では、大ヒット公開中のサマームービー、米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドでワールドプレミアを行うなど話題になっている。
ジョニー・デップの来日が実現しなかったことがさびしいが、続編の動きもあり監督のゴア・ヴァービンスキーやメインキャストそのままで製作される噂。
 「アルマゲドン」「パールハーバー」など大ヒット作にブラッカイマーありと言われるほと、ヒット間違いなしの看板を背負ったプロデューサーの来日とあって「私が手がけた映画の中でも一番興行成績が良い作品になった」と自信あるコメントを語った。
ヴァービンスキー監督は「海での撮影は大変で、予定通りにはいかなった」と苦労話を語った。
また監督は「ポップコーン・ムービーの要素にジョニー・デップの演技を楽しみにできるし、ラブ・ストーリーもいいよ」というコメントを寄せている。
 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は8月2日より丸の内ピカデリー1系他にて公開中。

□作品紹介
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち