妹的キャラクターで圧倒的な支持を受けているスーパーグラビアアイドル自称”コリン星人”こと小倉優子が、演技に初挑戦したボウリング映画『キューティガール〜美少女ボウラー危機一髪〜』が完成した。クールで孤独な少女という、グラビアなどでみせるほんわかした彼女の素顔とはまったく異なる役柄に挑戦している。完成披露試写では小倉優子のほか、共演の浅田好未(パイレーツ)、宇恵さやか(パイレーツ)、桜木睦子が舞台挨拶を行った。
小倉「私が演じたマイちゃんって子は、心に傷を持っていて自分を閉ざしている役でした。クールな女の子なので一生懸命カメラをにらんで頑張りました。」
まったく笑わない鋭い表情の劇中の彼女が、ストライクをとった時にだけみせるニッコリした笑顔は、まさに極上の笑顔だ。それもそのはず、監督は『富江』『ラヴァーズ・キス』などアイドル映画では定評のある及川中。大挙して出演しているグラビアアイドルたちの華麗なボウリング対決や水着でのキャットファイトシーンもみどころのひとつ。

☆『キューティーガール〜美少女ボウラー危機一髪〜』は9月6日(土)から12日(金)まで東京・テアトル池袋&大阪・第七藝術劇場にてレイトロードショー!

□作品紹介
キューティーガール〜美少女ボウラー危機一発

□公式サイト
エンゲル