『アルマゲドン』『パール・ハーバー』など数々のメガヒット作品で知られる、ハリウッドのトップ・プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーと、ハリウッド版『ザ・リング』で全世界を震撼させたゴア・ヴァービンスキー監督。二人が手がけ、8月2日(土)より日本でも全国ロードショーの超話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』のジャパン・プレミアが、7月29日(火)に日本武道館で行われた。

会場内には、大スクリーンの前に海賊船を模したステージがセットされ、舞台挨拶の前には、アグネス・チャン、矢田亜希子。小川直也、叶姉妹(恭子、美香)、大江千里、中尊寺ゆつこ、アイアン・ジーリングほか、ジャパン・プレミアにふさわしいセレブなゲストが次々と入場。ほか、ジェリー・ブラッカイマーが手がけた作品が大好きで全部見ているという、人気アクション俳優のケイン・コスギが、海賊衣裳を着て華麗なワイヤーアクションを披露。ジャパン・プレミアを盛り上げた。

今回は、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと、ゴア・ヴァービンスキー監督、ケイン・コスギ。そして、この作品の主演俳優「ジョニー・デップ」(ジャック・スパロウ役)の大ファンで、来日ゲスト二人への花束贈呈係として登場した女優の牧瀬里穂の、舞台挨拶のコメントを紹介する。

■コメント

ジェリー・ブラッカイマー(プロデューサー)※写真左
こんばんは、ご来場ありがとうございます(日本語)。日本は大好きな国で、日本に来ることを光栄に思います。みなさん本当にやさしくしてくださいますし、映画『アルマゲドン』『パール・ハーバー』も日本で大ヒットしました。そして、今回の『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』も楽しんでください。

ゴア・ヴァービンスキー(監督)※写真右
この1年間、この映画を楽しみながら作ってきました。今回は、この映画を通じて、みなさんを楽しい旅に招待したいと思います。楽しんで見てください。

ケイン・コスギ(ゲスト/アクション俳優)
ジェリー・ブラッカイマーさんの関わった映画は全部好きで、今、緊張しています(笑)。この映画は本当に面白く、この夏一番の映画だと思います。海賊もすごくかっこよかったですね。日本でも海賊がブームになるかもしれません(笑)。

牧瀬里穂(ゲスト/女優)
残念ながらジョニー・デップさんとは会うことはできませんでしたが、名監督、名プロデューサーにお会いすることができ光栄です。

■作品紹介
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち