アジア発エンターテイメントの真打ちともいえる、監督スタッフキャストともに、これまでにない顔合わせを実現させた超大作『HERO』のジャパンプレミア上映が行なわれた。舞台挨拶に現れた、チャン・イーモウ監督、ジェット・リ−、チャン・ツィイー、プロデューサーのビル・コン、撮影のクリストファー・ドイル、という豪華メンバーの登場に日本のファンの歓声のすごいこと!特にすごかったのはジェット・リ−。司会者が名前を呼ぶだけで黄色い歓声が挙がるほど。ジェットも満面の笑みでファンに手を振りゴキゲンの様子。

ジェット・リ−「昔、チャン監督に「監督の作品に出たい」といったら、「顔が子供っぽすぎるから、もう少しボロボロになったら出してあげるよ。」と言われてしまいました。それから月日は流れ、ある日監督から『HERO』という映画に出て欲しいと言われました。やっとボロボロになった、っていうことでしょうか?(笑)」
そして、なんとも美しいのが日本にもファンの多いチャン・ツィイー。
「私の大好きな俳優さんたちと仕事をすることが出来て本当にうれしいです!」

☆『HERO』は8月16日(土)より丸の内リ−ブルほか全国松竹・東急系にてロードショー!!

□作品紹介HERO