『ど』ヴィジュアル系ミュージシャン雅-miyavi-が初の主演映画に挑戦することになった。監督は、雅-miyavi-はもちろん、Dir en grey や蜉蝣、サイコ・ル・シェイムなど数々のPVを手がける新進気鋭クリエイター・近藤廣行。共演は、高野八誠、松嶋亮太、浜崎茜、大櫛絵里加ら期待の若手俳優がそろっている。ストーリーは雅-miyavi-自身の半自伝ともいうべきもので主人公の若きロックスターは彼自身の姿にも重なっている。

雅-miyavi「映画にでることが初めてであり、始まりでもあると思っています。半自伝的なノスタルジックなストーリーで、俺もこの映画のストーリーのようにサッカーで飯を食っていきたい!と思っている”ボールが友達”みたいな少年だったんです。怪我で挫折したんだけど音楽というものに出会って今ここでこうしています。映画の中では過去の自分に出会うんだけど、その時今の俺は過去の自分に何を伝えようとするのか。過去の俺はこれからする怪我のことを知らないけど、今の俺はそれを知らせるのかどうか。そういう葛藤が描かれています。主演です!!(うれしそう)」

☆『おれさま』は8月28日(木)日本青年館大ホール他にて上映。チケットはローソンチケットにて発売中。

◇公式頁『おれさま』

(綿野かおり)