ヒップホップ!SF!アクション!青春!そして美女と様々な要素が融合した佐々木浩久監督の最新作『3on3 スリー・オン・スリー』。上映劇場で行われているイベント・ゲストも、作品の多様性を反映し実に多様。同じ作品ながらゲストによって観客のムードも、ガラリと変わる。5月3日のトークゲストは、佐々木監督と『発狂〜』シリーズで御馴染み佐々木作品のミューズ、三輪ひとみ嬢。涼しげな白のノースリーブ姿に、会場からフラッシュが閃く。この日ひとみ嬢は、『怪談 新耳袋』のイベントにも参加しており、場内のファンの多くは、そちらにも参加してきた方が多いようだ。濃いっす。
 今回の作品でのひとみ嬢は、首筋の傷跡も麗しいクローン人間。画面で確認できるだけで、6パターンの彼女がわらわらと登場し、ファンを魅了してくれる。主役では無くとも、主役すらくってるかも…って感じの存在だ。「いいとこどりをさせていただいちゃって」と微笑みながら、わらわら登場の舞台裏での苦労話などを披露。また、今回の作品は、佐々木監督としては初めて、自身のオリジナルではない作品。そこに佐々木色を出す為に、「はげの諏訪太郎を出すか、三輪さんを出すかなんです。今回は主役をはじめ熱そうだったんで、自分の楽しみもこめて三輪さんで行きました」。そんな佐々木監督が、ひとみ嬢を主役で一番撮りたい作品は、ハードな恋愛映画。ひとみ嬢による『愛の嵐』のような作品だとか。これはファンならずとも見てみたい企画ではないか。
 終版では妹の明日美嬢も参加し(開演前には二人のサイン会も開催されていた)、予定時間も軽々と超過したトークの模様は、ストリーミングでどうぞ。
 なお、『3on3 スリー・オン・スリー』はテアトル池袋にて、レイトショー公開中!また、5月24日の“秘宝的トークイベント”にも、佐々木監督&ひとみ嬢は登場するので、お見逃し無く。
(宮田晴夫)

□作品紹介
3on3 スリー・オン・スリー