1997年から毎年開催されている、往年のロボットアニメ主題歌を歌うライブツアー「スーパーロボット魂」の2003年”春の陣”が赤坂ブリッツで開催された。水木一郎・堀江美都子・MIQ・影山ヒロノブ・たいらいさお・山形ユキオ・高橋洋子・鮎川麻弥といった豪華メンバーに加え、特別ゲストとして森口博子が初参加しました。水木一郎の「マジンガ−Z」、MOQの「エルガイム」、高橋洋子の「エヴァンゲリオン」等々オリジナルの歌手が一同に会し、生で競演しました。そして今回は待望の「ガンダム」コーナーも登場し、鮎川麻弥と森口博子の夢の競演が遂に実現しました。「Z・刻をこえて」「星空のBelieve」「ETERNAL WIND」などマニアならずとも必見のガンダム対決となりました。なんと超特別ゲスト、永井一郎さんも登場にファンには涙モノのガンダム思い出話が飛び出しました。永井さんが「うる星やつら」のチェリーや「サザエさん」の波平の声で挨拶するなどファンサービスたっぷりに会場は大興奮!ガンダムコスプレに身を固めた”大きなお友達たち”の歓声が大きくこだました。

☆当日の様子は6月25日にDVD・CDアルバムで発売が決定しています!

◇商品問い合わせ先はキングレコード株式会社

(綿野 かおり)