沖縄を舞台にした飛びっきりキュートでハートフルな映画『NOEL』が、4月26日よりテアトル池袋にて公開になりました。東京での公開に先駆けて行われた沖縄での先行上映では、延べ3千人にも上る動員を記録し、幅広い層が来場し大きな話題を呼んでいます。

暗殺ビジネスで完璧な業績を誇る株式会社楽園。ある日、凄腕のスナイパーみかさのもとにパワフルなおばぁ・かほるがやってきた。殺したい相手は亡き夫をめぐる昔の恋敵。ところがひょんなことから”自分の手で殺る!”と決心したかほるは、困り果てたみかさを尻目にハードな暗殺訓練を開始する!!主人公にはこれが映画初主演となるL’acryma Christi のTAKA。愛らしいおばぁ・かほるにはNHKドラマ「ちゅらさん」でおなじみの平良とみ。二人に忍び寄る謎の男には「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡。そのほか、映画を中心に活躍の長曽我部蓉子、NHK教育「天才テレビくんワイド」の村上東奈、中川家、ベッキーなどバラエティに富んだキャストが脇を固めています。公開初日には監督の梨木友徳監督、TAKA,須賀貴匡、村上東奈、長曽我部蓉子ら出演者たちが舞台挨拶を行った。

梨木監督「“NOEL”というのは、心のバランスを保つ栄養素の意味で、僕が勝手に作った言葉です。人間心が大事だなと思ってて、悲しいこと楽しいことつらいこと、全部心が感じてくれることなので、そのバランスを保たせてくれること。それが“NOEL”です。」

TAKA「人の命の重さというものを重苦しくなく訴えてくるものがある映画です。人間の命の尊さを感じてもらえればと思います。」

須賀貴匡「この映画を見終わったときに、何か考えてもらえればいいなと思います。僕の“NOEL”は映画です!」

☆『NOEL』は4月26日よりテアトル池袋にてロードショー!!

◇作品紹介『NOEL』
◇公式頁『NOEL』

(綿野かおり)