ノーワイヤーノーCGで作られた痛快アクション映画『烈風Action!?』のトークイベントがテアトル池袋で開かれ、主演の吉岡毅志さん、監督の竹田直樹さんをゲストに迎えて作品の裏話などここでしか聞けない現場での面白エピソードが語られました。

竹田監督「去年の今ごろにこの映画とは違う映画のオーディションではじめて吉岡君に会いました。いんちき臭い若者が出てきて『アクションできますっ!』とか言っててね。プロフィールにも手書き『アクションできますっ!』て書いてあってさ。で会ってみたら胡散臭いのが出てきて。」
吉岡毅志「ぼくも監督が持っているぼくのプロフィールが見えてよくみたら、マネージャーかなんかが書いたっぽく『アクションできますっ!』てゆうのが見えて、『やべえじゃん!』と思いました。俺アクションできるって売り出されようとしてる!って。それをみてやばいと思ったけど、アクションやってみたかったし、てゆうかできるっていわなきゃいけない状況でした。(笑)」
竹田監督「彼に決めるまでに結構待たせてしまったんです。もっと他にいいやつがいたらそっちにしようと思ってたんで(笑)。」
吉岡「なんか恋愛の話みたいだなぁ(笑)。」
竹田監督「まぁ。結果的に他にいいやつもいなかったんで彼になりました。彼にしかできないってことですね!」

★『烈風Action!?』は4月5日よりテアトル池袋にて公開中!!

◇作品紹介『烈風Action!?』
◇公式頁『烈風Action!?』

(綿野かおり)