『富江』(菅野美穂主演)『サムライガール21』(小池栄子主演)、最新作『ラヴァーズ・キス』(平山綾・宮崎あおい主演)など続々と話題作を生み出し、女性を撮らせたら日本で一番の映画監督という呼び声高い及川中。彼の新作はなんとボウリング場を舞台に、現在人気絶頂のスーパーグラビアアイドル達を主演にしたスポーツ映画になるという。撮影中のボウリング場においておこなわれた制作発表の模様をお届けしたいと思う。

及川中監督「最近、旬のアイドルの方々と一緒にお仕事させていただくことが多かったんですが、この作品もひと味違った元気のいいアイドル映画になると思います。しぶいシーンもある娯楽活劇になる予定です。」

小倉優子「今回、私が演じるマイちゃんという子は天才ボウラ−で、すごくクールで、まだどきどき緊張してるんですけど精一杯頑張ります!」

桜木睦子「この映画は事務所の先輩もたくさん出演しているので、先輩たちのいいところを盗めるように頑張りたいです。」

浅田好未「わたしの役どころは、小倉優子ちゃんたちのいるボウリングチームの「オールウェイズ」をすごくいじめる役なんですが、これまでにないくら意地悪で嫌味ったらしくじわじわやってみたいと思っています。」

宇恵さやか「わたしは「オールウェイズ」のリーダーの役です。ボウリングの経験はないんですが、がんばってリーダーらしくみえるように演じたいと思います。」

上杉弘美「はじめて映画をやるのでよくわからないところも多いですが、楽しくやりたいです。」

鎗田彩野「みなさんとはじめてお仕事するんですが、今一生懸命ボウリングも練習しています。」

TEAH「井上刑事役です。こんな刑事はいないなと思うんですが。賭けボウリングを捜査しているうちに人を好きになっちゃったり、追っかけたり、よくわかんない刑事なんです。(笑)」

山下真司「今流行りのオヤジアイドルです。(笑)元世界プロボウリングチャンピオンの役です。「オールウェイズ」のボス的な役回りです。」

真鍋かをり「山下さん演じるチャンピオンの娘で、凄腕ボウラ−の役なので、ちゃんと凄腕にみえるように頑張っています。」

多くのスーパーグラビアアイドル達の出演だけでなく、三池崇史監督に見い出され『漂流街』に主演したTEAHさんや、山下真司さんのしっかりを脇を固めるベテランの演技にも注目です。

★『キューティガール 美少女ボウラ−危機一髪』は今秋公開予定!乞う御期待!!

(綿野かおり)