前OVAシリーズ全7巻も大好評発売中。兜甲児が操る巨大ロボット“マジンカイザー”が強大な敵を打ち破る。今回は、ミケーネ帝国の暗黒大将軍が地球侵略と人類抹殺のために宣戦布告。戦闘獣軍団率いる七大将軍が世界各地を襲う。
永井豪原作の人気ロボットアニメーション『マジンカイザー』の新作OVAの製作がついに決定! 気合あふれるアフレコが行われた。今回は1話完結ものとあって、内容も前作シリーズのクライマックスをしのぐハードなものに。
キャスト陣も、石丸博也、内川藍維、立木文彦、相田さやか、家中宏、斎賀みつき、平松晶子、菊池志穂らレギュラー陣に加えて、新たに暗黒大将軍に飯塚昭三、ゴーゴン大公に長克巳を起用しての豪華なラインナップとなった。

アフレコを終えて、兜甲児役の石丸博也は「作品は、前作シリーズよりもシリアスな内容。声も出るか出ないかくらいにハードにいった」と感想を語り、今回初登場の暗黒代将軍役の飯塚昭三は「久しぶりに石丸くんと元気に仕事ができて本当によかった」と感慨深く作品に参加した喜びを語った。さらに、「いつものボス道をさらに極めました。ボスボロットも活躍するぞ」とボス役立木文彦がみどころを紹介、「ひさしぶりにみんなに会えて楽しかった」と弓さやか役の内川藍維がアフレコの楽しい雰囲気をコメントした。

OVA『マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍』は、7月25日バンダイビジュアルより発売開始! ぜひともマジンカイザーシリーズ最新作を楽しみにしたい。