伝説のロックバンド“ザ・ロッカーズ”・・・俳優の陣内孝則が学生時代から仲間と一緒に活動してきたバンド。ギタリストの谷信雄が6年前にバイクの事故で他界したことをきっかけに彼の名前を映画に残せないかと企画を暖めていたのが、本作である。
自らメガホンを握り自伝青春グラフィティーになる。
その記者会見が撮影中の日活撮影所で行われた、監督の陣内孝則、俳優の塚本高史さん、佐藤隆太さん、岡田義徳さん、中村俊介さん、玉木宏さん、上原美佐さん、玉山鉄二さんらが作品にかける思いを語った。

陣内孝則監督「非常に浪花節的な発想からこの企画が始まりました。多くの博多のミュージシャンたち、谷信雄に関わったいろんな人たち、そしてこの作品に興味を持ってくださったプロデューサーの皆さん、いろいろな方々の力を得て製作することができました。この映画は、5人のバカ男の、バカ騒ぎの映画であり、その反面、すごくクールでカッコいい音楽映画に仕上がると思います。とにかく、スタッフ、キャスト全員が楽しくやっており、今年のナンバーワンの映画になると自信をもっています。」

ジン役・中村俊介さん「陣内さんの初監督作に主演できることを光栄に思っています。監督としての陣内さんは、演じる側から見るとほんとうに演出がわかりやすいんです。ここはこういうシーンだから、こういう風にやってくれというのが明確に指導があるので、演じる側は助かっていると思います。ほんとうに最高の映画になると思いますので、楽しみにしていてください。」

タニ役・玉木宏さん「最初の頃はギターが全然できなくて、ストラップすら逆に掛けている状態で、ほんとにできるのかなぁと不安に感じていたのですが、真剣に指導していただきマスターすることができました。ライブシーンは、ほんとに迫力のある映像に仕上がっていると思います。」

モモちゃん役・岡田義徳さん「メンバーの中で一番の偏差値を下げている3人組のひとりなのですが、バカで弾けた感じの雰囲気を出したくて、思いっきりバカをやっています(笑)。そのかわり演奏のシーンでは一番カッコいい姿を見せられると思いますので、楽しみにしてください。」

ガクちゃん役・佐藤隆太さん「言いたいことは沢山あるんですが、今一番思っていることは“ほんとうに面白い映画”だということです。」

コーちゃん役・塚本高史さん「現在の姿は、金髪のヘアーになっていますが、最初は黒髪でペターっという印象で、内股でナヨナヨした奴なんです。みんな少しづつ変わっていく様が見られますのでぜひ見てください。」

真弓役・上原美佐さん「私は、ロッカーズの熱狂的な大ファンで追っかけをしている女の子の役です。その女の子が、ロッカーズと関わることで、どんどん変わっていく姿を見ていただけるとうれしいです。」

桜井役・玉山鉄二さん「セクシー桜井を演じさせていただきます玉山です(笑)。私の役柄は、ロッカーズのライバルバンドという設定で、ゴージャスでかつセクシーさを追求しています。経験できないような役を演じさせていただき感謝しています。役者としてもステップ・アップできたと思います。」

ほか、この映画には、佐藤浩市さん、中井貴一さん、小泉今日子さん、大杉漣さんなどの豪華ベテラン俳優が出演する予定となっている。
公開は、2003年秋、シネ・リーブルほか全国ロードショー公開される。