松田美智子原作の「女子高校生誘拐飼育事件」を基に映画化され、その官能的な物語がすでに話題となっている『完全なる飼育』シリーズ。現在公開中の3作目となる最新作、『完全なる飼育 香港情夜』では、タイトル通り、舞台を香港へと移し、修学旅行中の日本人女子高校生と香港のタクシー運転手という設定で、色彩豊かな映像美と共に、監禁生活の中で、孤独を共有しあいながら結ばれていく、二人の関係を軸に物語は展開されている。

 そして、映画の公開とあわせて行われていた、12/7〜12/20までの上映期間中に最もたくさん鑑賞した”完全なるリピーター”に、主演女優の伊藤かなより直接プレゼントが進呈されるという、”完全なるリピーターキャンペーン”の表彰式が、東京での最終上映日の20日、新宿ジョイシネマ3にて開催された。気になるプレゼントの中身は、1位/伊藤かな着用”飼育服”、2位/伊藤かな着用”飼育サンダル”、3位4位/伊藤かな着用/”飼育鈴”で、全て実際に伊藤かなが劇中で身に付けていたもの。ファンにはたまらないプレゼントとなった。

 以下、表彰式の模様をどうぞ。

 Q.1位〜4位までのプレゼントの説明をして頂けますか?
 伊藤かなさん−−「1位の賞品は、レイプシーンで着用してたもので、1ヶ月間香港でずっと着ていたものです。2位の賞品は、私が香港でのオフの時に履いていた赤いサンダルで、劇中履いていたサンダルの色違いです。劇中使用した方は、あまりにも汚れがひどかったので(苦笑)3位と4位の賞品は、劇中ずっと身に付けていた鈴です。ちなみに私は、撮影中、鈴の管理係でした(笑)」

 ファンにとって夢のような賞品の数々。説明が終わると、一回の入場ごとに押されたスタンプつきの、”飼育カード”を手にしたファンがいよいよ発表の瞬間を迎えた。なんと1位は、10回鑑賞したという、正に”完全なるリピーター”の名にふさわしい男性。以下、2位の男性は6回、3位・4位は、3回という記録だった。見事1位となった男性は、間近で見る伊藤かなに照れくさそうに「可愛いです。」と述べ、自身も3回鑑賞したという伊藤かなは、何度も映画館に足を運ぶ、という形で映画を応援したファンとの交流に、嬉しそうな様子だった。

 『完全なる飼育 香港情夜』は、東京での上映を終え、今後全国各地で公開されていくとのこと。初めての映画出演として、今年最も印象に残っている作品、と言い切った伊藤かなは、最後にこう語った。

 伊藤かなさん−−「一ヶ月間、スリルと緊張の中で撮影した、初めての演技、初めての映画をたくさんの方々に見てほしいです。そして、観た人の心の中に残ってほしいと思っています。」

 12/7に1st写真集の「水蜜桃」も発売されており、今後も来年1月にDVDの発売、更には、来年春公開予定の、魔裟斗主演の『武勇伝』にも出演、と精力的に活動を続けていくとのこと。今後の活躍にも目が離せない。
(原 由夏)

□公式頁
『完全なる飼育 香港情夜』