タレントショップもオンラインで。

 タレント本人がプロデュースする世界でただ一つの公式インターネットセルフショップがオンライン上に誕生した。その記念すべきショップ第1号がこのたびオープン!『八月の幻』で映画主演もはたしたばかりのタレント仲根かすみの「MISTY」だ。青山SPIRALにてプレス発表会が開かれ、本人もPRに登場した。

今まで、アイドルのネット上のコンテンツともなれば、違法コピーや違法流通は避けられない話。といって大手の著作権保護技術に頼ろうとしても大味で柔軟性がないのにコストだけは高い・・。だか、今回プロックスジャパン株式会社が開発した“インターネットセルフショップ”構築システムはそんな悩みを解決してくれるだけでなく、アーティストやタレントの新しいパフォーマンスをより早くダイレクトにファンに届けてくれる。このニュース、アーティストやタレントだけでなくファンにとっても朗報である。

「Dynamic-Promote System」と名づけられたこの新技術。
その機能は、(1)タレントショップHPでタレントの自己紹介ページを、ブラウザ上の簡単な入力のみで動画入りのページが作れる。(2)映像を楽しみながらのチャットに加え、オークションも楽しめる。(3)(コピー防止機能付き)ショップオリジナルの画像つき名刺を作れる。(4)レンタルビデオ感覚で楽しめるレンタル動画ムービーコーナーでの動画配信。

これによって各ファンによりコアな演出をしたビデオを配信したり、このショップでしか見ることのできないレアな画像を届けることが可能になる。タレントとファンの距離はぐっと縮まるはず。

この機能が12月15日にオープンした仲根かすみプロデュースのショップ、「MISTY」でさっそく体感できる。
自らを“販売部長”と名乗り、張り切る仲根かすみさんも、「動画のコーナーでは、ファンの方とヴァーチャルデートしているような感じなので、一緒にいるような気分を味わってください。」と、今後のショップの可能性にわくわくしている様子だった。
(Ozawa Yuko)

「MISTY」

プロックスジャパン株式会社