「6人の男たち」各お1人ずつをゲストに迎えての、特別記念オールナイトイベント第1弾、俳優の大杉漣さんを迎えてシネマ下北沢で開催された。
雨の降る中、深夜にもかかわらず、大阪から駆けつけたファンもいたり、冷房が必要なくらい熱いトークで盛り上がった。
オープニングは、関西で放映された秘蔵映像「タイムスリップ」(黒沢清監督)でスタート、スクリーンから飛び出したような本編と同じ白い衣装で登場、10分のショートストーリーの延長で、2度舞台登場シーンを作る懲りよう。
スペシャルゲストが誰なのか分からない大杉漣さんは「私のゲストに来てくれるのは、田口トモロヲくんぐらいだろう」と語っていたとおり、俳優の田口トモロヲさんに加えてオールナイト上映作品の「不貞の季節」の監督、廣木隆一さんも登場。トークが弾むなか、大杉漣さんの舞台で初日だということで、飛び入りでサブ監督、寺島進さん、黒沢清監督と、舞台狭しとゲストが参加、大杉漣さんをネタにトークが1時間。
田口トモロヲさんは、「大杉さんが現場にいると場の雰囲気が変わるんですよね。大杉さんが入ってくると静かな現場に色がつきますね。誉めたいい方なんですが・・・・。(笑)大杉漣さんの演技は、最初から考えられたもので、リハーサルからちょっとづつアドリブが入って、毎回違う、これもアリなんだというのを学びましたね、(笑)」
ゲストに来ていただいた監督皆さんが、口を合わせるように現場の場を暖かくし、楽しいエピソードを聞かせてくれました。
来週の26日は、遠藤憲一さんを迎え、11月2日、田口トモロヲさん、11月9日、寺島進さん、11月16日、光石研さん、11月29日、松重豊さんがオールナイトイベントの舞台挨拶とトークイベントが行われます。

□シネマ下北沢
http://www.cinekita.co.jp/
□『6人の男たちフィルムズ』シネマ下北沢3周年プレ企画“男優”集まる!
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=274