2002年2月より、渋谷東急3ほかで全国一斉ロードショーされる映画『無問題2』。その完成披露試写会が、2002年1月10日(木)に渋谷東急3で行われた。

今回は、木村健介役の岡村隆史と太田由美子役の酒井若菜、そして太田一夫役の管田 俊らがゲスト出演した舞台挨拶のコメントを紹介する。

■コメント
−−ユン・ピョウさん(ラムガオ 役)との共演はいかがでしたか?
岡村隆史(木村健介 役)
前作の『無問題』のときは別の仕事で骨折をしてしまい、思うように動けなかったんですが、今回は特にケガもなく思う存分暴れさせていただきました。今度は、ベタベタな香港コメディ作品に仕上がっています。

−−撮影時のエピソードは?
岡村
菅田さんと酒井さんの(出演)待ち時間が長かったですね。1日8時間くらいはざらでした(笑)。

−−これからアジア映画でやってみたいキャラクターは?
酒井若菜(太田由美子 役)
そうですね…。いまは勉強中なので、いただいた役を一生懸命やることが自分にできることなので、なんでもやります(笑)。

−−太田一夫 を演じてみていかがでしたか?
管田 俊(太田一夫 役)
普段は、コワモテの役が多いのですが地は鈍いので(笑)。映画では、今の自分と役のギャップを楽しんでください。待ち時間が長かったことを覚えています。