本日 SHIBUYA TSUTAYA にて、「連続ドラマ W コールドケース2 ~真実の扉~」のリリースを記念したイベントが開催された。本作で主演を務める吉田羊さんが一日店長に就任。TSUTAYA の制服姿で売り場に登場した。

■作品について
始めに、前作より演じている“石川百合”という刑事役について聞かれると「役の馴染みがよく、演じていて無理がなかったです。役と自分との境がないほど近い存在だった」と明かした。また、海外版にも触れ、「(海外版のように)日本版も長く続けたいですし、この役を一生演じたい!」と力強く語った。さらに撮影現場もスタッフ、キャスト一同が前作と同じだったことから、「アットホームで家族のようでありながら、各スペシャリストが揃ったことで平和的ななかに、刺激のある現場だった」と笑顔で振り返り、「メイン 5 人と共に毎話素晴らしいゲストが登場します」とシーズン2ならではの魅力をアピールした。

■一日店長就任
トークが盛り上がる中、一日店長としてのお仕事も実施。事前に吉田の出演作が陳列された棚をみると「わー!吉田羊棚だ!」と喜んだ表情を見せた。が、棚作りが始まると表情も一変。商品持ちつつ、真剣にレイアウトを熟考。吉田は「実際にレンタル店で作品を選ぶとき、店員さんのおすすめの一言が決め手になることが多いので」と話し、最後の仕上げとして吉田直筆の POP を配置した。「一度観たら最後、もうどっぷりコールドケースの世界にハマりますよ!!勇気を出してさぁ、レンタル!!!」と自身で書いた POP を読みながら、ガッツポーズを見せると周りに駆けつけたお客さんからも笑いとともに温かい拍手が。締めくくりにボードへサインも書き、完成した棚をみて満足げに笑顔を見せた。最後にお客さんへ、「本当に凄い日本ドラマに仕上がっています。上質なドラマとなっております。ぜひご覧ください」と PRし、締めくくった。

「連続ドラマ W コールドケース2 ~真実の扉~」は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより明日 20 日よりブルーレイ&DVD 発売、DVD レンタル、デジタル配信開始される。

「連続ドラマ W コールドケース2 ~真実の扉~」 3 月 20 日(水) ブルーレイ&DVD 発売、DVD レンタル/デジタル配信開始
◆ブルーレイ コンプリート・ボックス(2 枚組)\24,000+税/品番:1000741801
◆DVD コンプリート・ボックス(5 枚組)\19,000+税/品番:1000741800
◆レンタル DVD Vol.1~5 ◆デジタルセル・レンタル配信開始 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© WOWOW/Warner Bros. International Television Production