2018年7月から12月まで放送しておりましたテレビ番組『ウルトラマンR/B』の劇場版となります『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』が3月8日(金)より全国ロードショーとなります。

『ウルトラマンR/B』はウルトラマンシリーズ初となる、兄弟がウルトラマンに変身。
劇場版では、兄・カツミが変身するウルトラマンロッソ、弟・イサミが変身するウルトラマンブルに加え、妹・アサヒがウルトラウーマングリージョに変身することも話題となっております。

本日、2月19日(木)に本作の完成を記念し、豪華ゲスト登壇の完成披露上映会舞台挨拶を実施致しました。
本作の主人公・湊カツミ役の平田雄也、湊イサミ役の小池亮介、湊アサヒ役の其原有沙、前作『ウルトラマンジード』の主人公で本作にも出演する朝倉リク役の濱田龍臣、主題歌を担当したつるの剛士、武居正能監督、そして本日のサプライズゲストで駆けつけたDAIGOという豪華な布陣に加え、ウルトラマングルーブ、ウルトラマンジード ウルティメイトファイナルも駆けつけ、大盛り上がりのイベントとなりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』 完成披露上映会
■日程:2月19日(火) 17:00〜17:40イベント(上映前舞台挨拶)場所:丸の内ピカデリーSC1
■舞台挨拶登壇者(敬称略)
平田雄也(湊カツミ役)、小池亮介(湊イサミ役)、其原有沙(湊アサヒ役)、濱田龍臣(朝倉リク役)、
つるの剛士(主題歌)、DAIGO(主題歌)、武居正能監督、ウルトラマングルーブ、ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(並び) 2列目:グルーブ、DAIGOさん、つるのさん、ジード
      前列:其原さん、小池さん、平田さん、濱田さん、武居監督

<登壇者コメント>
■久しぶりのリクとしての登場、いかがでしたか?
(濱田さん)
リクももうすぐ20歳、様々なことを乗り越えてきた今、この作品でリクが初めて湊家という温かい家族に出会います。
湊家との関わりを通して、どう成長していくのかというところがとても感慨深かったです。

■主題歌について
(つるのさん:)
平成最後のウルトラマンということで、年末ギリギリまでDAIGOさんとともに心を込めて主題歌を制作してきました。
完成した時は感無量でした。歌詞には、「劇場版ウルトラマン R/B」で描かれている家族の絆を表現しました。
この曲を通して、後輩ウルトラマンに光を受け継ぎ、また、これから映画を観てくださる皆さんの力となれたら嬉しいです。
(DAIGOさん)
つるのさんと二人の力を合わせて、「劇場版ウルトラマンR/B」のエンディングにふさわしい曲を作ることができたと思います。
まさに「US(ウルトラソング)」です!

■本作の見どころ
(武居監督)
TVシリーズから劇場版まで一貫して、家族の絆を描いてきました。
劇場版では平穏な日常が訪れ、それぞれ自分たちの悩みや生き方と向き合いながら、
壮絶な戦いが巻き起こっていくところが見どころです。

■湊兄弟から先輩ウルトラマンへの質問
(平田さん)みなさんにとってウルトラマンとは何か、漢字一文字で教えてください。

(つるのさん)
「光」ですね。子供たちが胸に持っている光が、ウルトラマンのパワーになります。
観てくれている子供たちがそれぞれの持つ光を輝かせていってほしいですね。
(DAIGOさん)
そうですね・・・「H」、ずばり、ヒーローです!
(濱田さん)
「愛」です。ウルトラマンには、力で勝つだけじゃない強さがありますし、僕はみなさんを愛しています!

■最後に、ファンの皆様へ一言ご挨拶
(其原さん)
本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。ようやく皆さんに観ていただけることに
ワクワクしています家族や兄弟の絆、友情が描かれていて、みなさんに共感していただけるような作品になっています。
どうぞ最後まで楽しんでいってください!
(小池さん)
この劇場版は、「ウルトラマンR/B」の集大成となる作品となりました。
そして3月8日の公開に向けて、今日お越し下さったみなさんで盛り上げていっていただけたら嬉しいです。
(平田さん)
TVシリーズから劇場版まで、今までにないようなウルトラマンを作ろうという思いを持ってやってきました。
笑いもあり、それぞれ悩みもあり、たくさんの方に共感していだだけるような作品になっていると思います。

上映後には、ヒーローとのハイタッチ会があり、最後まで大盛り上がりのイベントとなりました。
公開初日の3月8日(金)より【劇場版ウルトラマンR/Bオリジナル ミニじゆうちょう(全8種類)】を数量限定にて、劇場へお越し下さった皆さまにプレゼントいたします。
また、3月8日(金)9(土)には、関東地区、10(日)には関西地区と東北地区にて舞台挨拶付上映の実施も決定!詳しくは劇場版公式Webサイトにてご確認ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』3月8日(金)より全国ロードショー 配給:松竹メディア事業部
コピーライト:©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
公式サイト:https://m-78.jp/rb/movie/  公式Twitter:https://twitter.com/ultraman_series