この度、2019年2月22日(金)公開、映画『血まみれ助版チェーンソーRED』(配給:プレシディオ)より、2月13日(水)KADOKAWA神楽座にて、完成披露試写&舞台挨拶を開催いたしました。

 『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)で連載された三家本礼による痛快アクション漫画を原作に、2016年に公開された映画『血まみれスケバンチェーンソー』のリブート版として蘇った『血まみれスケバンチェーンソーRED』。2月22日(金)の公開を前に2月13日(水)、都内にて“セント・血まみれ・バレンタイン完成披露試写会”と銘打っての試写会が開催! 主演の浅川梨奈をはじめ、あの(ゆるめるモ!)、日高七海、替地桃子、護あさな、佐野いずみが舞台挨拶に登壇いたしました。

 この日のイベントは“ドレスコード”が課されており、セーラー服などのコスプレに身を包んだ観客が客席を埋め尽くしました。浅川さんをはじめ、登壇陣も役柄の衣装&メイクで登場!

 セーラー服に下駄、血のりメイクで登場した浅川さんは「宇宙初解禁です!」と初めて作品が観客の目に触れるこの日を待ちわびていた様子。撮影について「一番大変だったことは、ふんどしですね」とふんどし姿での撮影の苦労を述懐。「ふんどしって寒いんです! 撮影は3~4月でしたが、山奥だったので寒い!ふんどしになるとスウスウするんです」と明かしました。その甲斐もあって(?)、浅川さんは「ベストフンドシストアワード2018」を受賞し、昨日、授賞式にも出席。周囲から「それは何なの(笑)?」とツッコミを浴びつつ「私も聞きたい(笑)。この映画と共にふんどしを布教していきたいです」と意気込んでいました。

 メガネに金髪&白衣姿で登壇したあのさんは撮影を通じて「ずっと黒目を上に向けるようにしていて、演技中あまり前が見えなくて…」と苦労を明かし、「変顔もいっぱい見られるので注目してほしいです」とアピールしました。2人の対決シーンは豪雨の中で撮影されたそうで、浅川さんは「普通は撮影中止になる大雨、大嵐、強風でテントが壊れるレベル」「いままでの撮影で一番ハードだった」と過酷さを説明。寒さもあって、毛布を被って出番を待っている間に「落ちてしまった」と述べ、「目が覚めたら足をお湯につけて寝ていました。気を失って倒れたらしく…」と明かしました。

 一方、そのシーンを撮影時の日高さん、替地さん、護さん、佐野さんについて、浅川さんは「4人は温かい小屋でお休みになっていて、うらやましかったです…」と恨み節。慌てて「起きてたよ(笑)!」と佐野さんが説明するも、浅川さんは「『起きてた』って言うけど、撮影現場に来た時、超寝起きの顔でした」と疑義を口にし、会場は笑いに包まれておりました。


 メガネに作業服姿の日高さんは、自身の役柄について「原作は巨乳で背が高いお姉さんなので、見た目は似てない(苦笑)」と言いつつ「中身がオタクな部分は似ています」とニッコリ。“改造死体”としてこの日も、両手がドリルで、マイクさえも自分では持てない状態で登場した替地さんは、撮影での苦労を聞かれ「内股ですね」と常に足を内向きにしていなくてはならなかった辛さを訴えましたが、浅川さん、護さんらから「たくさんあったのにそこ?」「もっとあるでしょ!」と総ツッコミが飛びました。ちなみに両手のドリルに関しては「自分で取り外しもできるし、使いやすいです」とのことで、挨拶中もドリルで髪を直すなど、見事にドリルを使いこなしていました。

 護さんは舞台挨拶時の姿とは異なる劇中での“変身”に言及し「(撮影中も)周りが爆笑してて、『進まねぇな、撮影…』って思いました」と苦笑い。強烈な変身バージョンを予告し「いまのこの姿を目に焼き付けた上で、見ていただければ」と呼びかけました。

 佐野さんは劇中、得意のアクションを披露しているが「いままでの練習でもここまで『殴る』ことにこだわったのは初めて。いままでできなかった殴り方も足されています」と進化を口にしました。

 さらに、この日はバレンタイン前日ということで、真っ赤なケーキが登場し、登壇陣はチェーンソーやドリルなど、それぞれの“武器”を手に“ケーキ入刀”を敢行!

 最後に浅川さんは「インパクトのあるパンチの強い作品になっています。キャスト一同、魂を込めて撮影しました。前作も素晴らしいですが、それを超えていける作品にしていけたらと思います!」と力強く前作超えを宣言し、会場は温かい拍手に包まれ幕を閉じました。

『血まみれスケバンチェーンソーRED』は2月22日(金)よりユナイテッドシネマ アクアシティお台場にてロードショー。

タイトル: 『血まみれスケバンチェーンソーRED』
公開表記:2月22日(金) 前編・後編 ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場にてロードショー
配給:プレシディオ
コピーライト:©2019三家本礼・KADOKAWA刊/うぐいす学園3年A組
監督:山口ヒロキ 脚本:福本充則 出演:浅川梨奈 ほか
 
公式HP:http://www.vap.co.jp/chimamire/

公式Twitter:@chimamire2016