世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する Netflix では、バレンタイン時期に合わせ恋愛を描いた映画やドラマを多数配信予定です。この度、“Love Story を楽しみつくせるバー”として、Netflix 配信中の作品を視聴でき、人気の恋愛映画やドラマ作品にちなんだオリジナルカクテルも販売される期間限定オープンのバー“BAR.
LOVE STORY by Netflix”がオープン。これを記念して、本日(2月12日(火))モデル、タレント、女優と幅広く活躍する河北麻友子さんと、お笑いコンビ「フォーリンラブ」の女性お笑い芸人バービーさんをゲストに迎え、バレンタイン・スペシャルイベントを実施致しました。

河北さんは「バレンタインと言えば赤!、そして Netflix と言えば赤!ということで赤いワンピースで来させていただきました」、バービーさんは、「ハートをイメージして髪を作ってきました。そして、衣装にもハートを散りばめてきました。割れてるハートもありますけど、私の失恋の数です(笑)」と明後日に控えたバレンタインをイメージした“モテコーデ”で登場。会場が BAR. LOVE STORY by Netflix”での実施とあって、「最高ですよね!スゴイ素敵で、カクテルもインスタ映えですよね。」(河北さん)、「何か見ながらワチャワチャ言うって一番楽しいですよね。」(バービーさん)と女子力高まるBAR に気分を高揚させた様子。

“BAR. LOVE STORY by Netflix”で提供されるオリジナルカクテル Netflixオリジナル映画『好きだった君へのラブレター』をイメージした“甘酸っぱい恋”という名称のカクテルを試飲した河北さんは「おいしい。レモンの香りがすごくて、爽やかで甘酸っぱい爽やかな味がします」、そして、バービーさんは Netflixオリジナルシリーズ「テラスハウス」をモチーフにした“まっすぐな恋”というカクテルを試飲して「しっかりと強いパンチのあるお味でした。ほろ苦さも感じる大人な感じですよね」とそれぞれ気に入った様子でした。

そんなお二人はそれぞれが好きな恋愛作品について聞かれると、河北さんは、自身も Netflix オリジナルシリーズ「あいのり: Asian Journey」シーズン1のスタジオゲストとして出演していたこともあり、「あいのり」がおススメだとし、「創られた物語もいいけど、リアルな恋愛も面白いんですよ。誰かと一緒に観るのも楽しいですよね」とおススメポイントを熱く語ると、バービーさんもファンだったようで、「私、元祖世代なんですよ。でも最近の若い人に恋愛はもっと爽やかな感じで。ビックリ!!」と早くもガールズトークはヒートアップ。他にも Netflix で配信中の「ラ・ラ・ランド」がお好きだというバービーさんは「何度も観たい作品ですよね。私はデートで観たのですが、その時は作中に2人が初めて手をつなぐシーンで、絶対相手の手をつなぎたかったのですが上手くいかなかったです…」と思い出のデートを振り返りながら意気消沈していました。

そして、熱いトークが盛り上がったところで、話題は、明後日に迫るバレンタインへ。アメリカNY州マンハッタン出身の河北さんと、北海道夕張郡出身のバービーさんでは、恋に恋する少女時代もかなり違ったといい、河北さんは「アメリカだとバレンタインは男性から女性にプレゼントする日なので、高校生の時はロッカーに知らない人からバラが入っていたことがあります」と明かすとバービーさんは「それ作り話でしょ!」とツッコミを入れ、会場は笑いに包まれた。対するバービーさんは「高校生のとき、実家にオーブンレンジがなかったので 魚焼きグリルでクッキーを焼いてみんなに配ったら、クッキーが魚臭かったようである意味大評判になってしまって…。その中に好きな男の子もいたのに…」と切なすぎるエピソードを披露。更にバービーさんが「学生のとき、ケーキを手作りして彼と一緒に食べたの。 そしたらだんだんクリームをベタベタ塗り合う遊びになってしまい、熱い夜を過ごしました…」とリアル過ぎる赤裸々エピソードをぶっちゃけると河北さんは思わず赤面し「もっと爽やかな話にして下さい!」と突っ込みをいれていました。
今年のバレンタインデーのおススメの過ごし方について聞かれると河北さんは「アメリカでは、Netflix&チルという言葉がハッシュタグになるくらい流行っているので、お家でのんびる Netflix を観るのをお勧めしますね!」と語り、バービーさんは「今ホームパーティー合コンにハマっているんだけど、Netflix のラブストーリーを観れば、いい雰囲気になるのは確実ですね!」と期待を高まらせました。
最後にバレンタインと言えば、告白!言われてみたい理想の告白をハート型のフリップで披露したお二人。河北さんは【 I LOVE YOU】と書き「普段、気持ちを伝えていなくても、バレンタインだから言って欲しいです。」と明かしました。
一方でバービーさんは【んだょ…ッ!もう我慢できねぇよ!…(ブチュ♡)】と書き「妄想している時、楽しかったです。
スベった時に慰めてくれて、この言葉をかけられたら最高です!設定は今日のイベント進行を説明してくれた人と私です!」と明かし、イベントスタッフを指しながら「あの人です!あの人です!」とイベント進行中にも関わらず大胆な告白をして場内を笑いに包み、大盛り上がりの中イベントは終了しました。

“イベント会場となった BAR. LOVE STORY by Netflix”は、14日(木)~16日(土)16 時~22 時(最終入場時間21 時30 分)の期間限定で CASE B(渋谷区神宮前6-16-26)にて営業しており、開催期間中は著名人ゲストを招いたトークイベントの開催を予定、さらに、Netflix で配信中の恋愛作品などをノイズキャンセリング性能に優れたソニーの高性能ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」で視聴でき、より作品を楽しむことができます。

Netflix バレンタイン・スペシャル CM 動画:https://youtu.be/rTHzZo7qUi0 (Netflix 公式 YouTube チャンネル)

Netflix:https://www.netflix.com/jp/ YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
ツイッター(@NetflixJP): https://twitter.com/NetflixJP フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp