世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナルシリーズ『マニアック』を9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング致します。この度、現地時間の20日(木)に米・ニューヨークにてプレミアイベントを実施しました。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』以来、約10年ぶりの共演となるエマ・ストーンとジョナ・ヒルをはじめとする豪華キャストが集結しました。
『マニアック』の舞台は、現代世界に似ているものの何かが異なる時代。家族との破綻した関係に悩み不満を抱きながらも、特に目標もなく生きているアニー(エマ・ストーン)。そして裕福な実業家夫婦の5男で、統合失調症という診断にずっと苦しめられているオーウェン(ジョナ・ヒル)。2人は、あらゆる心の不調を治すという最先端の臨床試験プログラムに参加することに。現実と脳が生み出す出来事に困惑するアニーとオーウェン。やがて別の世界に生きていた2人の世界が重なり始めます。
監督はNetflixオリジナル映画『ビースト・オブ・ノーネーション』を手がけ、ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭など数々の映画祭で賞賛を受け、先日、『007』シリーズ最新作を監督することが発表された事がハリウッドで最注目のキャリー・ジョージ・フクナガが務めます。
レッドカーペットには、主演のエマ・ストーンとジョナ・ヒルをはじめ、ジャスティン・セロー、ジュリア・ガーナー、ビリー・マグヌッセンといった豪華キャストや、キャリー・ジョージ・フクナガ監督、ショーランナーのパトリック・サマーヴィルが集結。多くのマスコミが集まる中、セレモニーは華々しく行われました。

【エマ・ストーン】
撮影では毎日たくさんのことを経験できて、興味深くて楽しかったわ。いつもいろんな違う世界の設定で、オーウェン(ジョナ・ヒル)の顔を見る事ができて楽しかった!
【ジョナ・ヒル】
エマとは過去の共演がきっかけでずっと親しい友人なんだ。彼女が出演する作品を観ていると、どんどん素晴らしい女性になってゆくので、是非また共演したいと思ったんだよ。本作はこの週末に友達みんなと一気見する予定だよ!
【キャリー・ジョージ・フクナガ監督】
僕は異なる世界観や、ジャンルを表現するのが好きなんだ。本作では1つの作品の中にどんな世界でもスタイルでも10個くらい入れても良いということだったので、またとないチャンスだったんだ。「マニアック」はエンターテイメント作品でありながら、その裏には深いテーマも隠されているんだ。

Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」:https://www.netflix.com/Maniac