原宿を舞台にモデルを夢見る 2 人の女性を描く、吉田凜音、久間田琳加の W 主演映画『ヌヌ子の聖★戦〜HARAJUKU STORY〜』が 11 月 9 日(金)渋谷先行・11 月 16 日(金)全国ロードショーとなります。

そしてこの度、Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER にて、キャスト陣が登壇するスペシャルステージを実施致しました!本作にて怪しい芸能ブローカー・ハイジ役を演じている西岡德馬が、原宿ファッションに身を包みファッションイベント初ランウェイとして登壇し、場内は熱気にあふれ大いに盛り上がりました!

●日時: 9 月 16 日(日) 16:44~16:52 頃(約 8 分間)
●場所: 幕張メッセ 1〜3 ホール (千葉県千葉市美浜区中瀬 2−1)
●登壇者: 吉田凜音(17)、久間田琳加(17)、中山咲月(19)※1998/9/17 生まれ、糸瀬七葉(14)、内田珠鈴
(17)、横田真悠(19)、西岡德馬(71)
●MC: 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(35)、夏菜(29)、笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)(26)


藤森:映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』のキャストの皆さんでした!ありがとうございました!
藤森:⻄岡さん、センターを歩いてらっしゃいましたね!お話を後程ゆっくりお伺いしようと思います(笑)。
笹崎:まずは皆さん、自己紹介と役名を教えてください︕
吉田:葵役の吉田凜音です!よろしくお願いします!
久間田:里奈役を演じせていただきました!久間田琳加です!
中山:オリオン久保役の中山咲月です!
糸瀬:高梨歩美役を演じさせていただきました!糸瀬七葉です!
内田:内田紀代役を演じさせていただきました内田珠鈴です!よろしくお願いします!
横田:清美サリー役を演じさせていただきました!横田真悠です!よろしくお願いします!
⻄岡:原宿の謎のおじさんをやりました!(ハイジ役)西岡德馬です!
藤森:(西岡に)率直にいかがでしたか?ランウェイは?
西岡:いやあ、楽しかったですねえ!ランウェイはね、こう見えても初めてですよ!
藤森:だと思ってました!西岡さん(笑)!
藤森:映画のお話も伺いたいんですが、久間田さん、本作はどんな映画ですか?
久間田:ヌヌ子という私たち二人組の、双子のようで双子でない女の子のお話なんです。大きな夢に向かっていく途中で、
友情にヒビが入ってしまったり、大きな壁にぶつかってしまったりするんですが、成長していく⻘春ムービーになっています!

夏菜:さっきも動画で流れていましたけど、前回のガールズアワードで撮影したシーンもあるんですよね?
吉田:実際にステージを歩かせていただいて。ランウェイしたものを、こうやって映像に使ったりだとか。あと、バックヤード
でも撮影したりしました。
夏菜:そしてなんと、あの人も特別に出演されているんですよね!
藤森:誰だろう?デヴィ夫人(笑)?ちょっとそれは楽しみに取っておきましょうか。
夏菜:ぜひ映画館でチェックしてください!
藤森:皆さん衣装が特徴的ですね。
久間田:そうなんですよ!衣装はなんと、本田翼さんがスタイリングをしてくださって、翼ちゃんが、私たち二人ヌヌ子の衣
装を 30 着以上もスタイリングしてくださったんです!
藤森:すごい!西岡さんのも、本田翼さんが?
西岡:そうなんですか!?知らなかった。そうなんだ!そういうことにしておいてください!
笹崎:そして、映画には見慣れた原宿がたくさん出ていましたが、撮影はいかがでしたか?
久間田:普段から私たちが行く原宿での撮影だったので、お店がオープンする前とか、人が来る前に撮っていましたね!
藤森:撮影では時間も結構かかりましたか?
⻄岡:あっという間の 2 週間でした。2 週間で撮っているんです。
藤森:弾丸で敢行したという感じでしょうかね。
笹崎:吉田さんが着ぐるみで自転車を猛ダッシュするシーンもありましたね。
吉田:たぶん、人生で最初で最後だと思います(笑)。
西岡:とにかく、楽しい映画です!
笹崎:横田さんは劇中で、ヌヌ子の二人が憧れるモデル・清美サリー役ということですが、 実際のモデル活動でも先輩だと思います。演じる上で何か意識した事はありますか︖

横田:私はお芝居が初めてだったし、映画に出演するのも初めてだったんです。一応モデルをやらせてもらっているんですけど、(役柄が)憧れてもらえる存在ということで、自分の中で憧れているモデルさんとかをイメージして、演じようって頑張りました。
夏菜:色々な努力が詰まっているということですけど、この映画、どんな方に見てもらいたいでしょうか?
久間田:ガルアワに来ていただいている皆さんには、ぜひ見ていただきたいんですが、誰しもが夢に向かって頑張った経験って、きっとあると思うんです。なので大人の方にも、私たちヌヌ子のような同世代の方にも見ていただきたい映画になっています!11 月 9 日に渋谷シネクイントで公開、11 月 16 日に全国でロードショーになりますので、皆さんぜひ劇場へ足を運んで見に行ってくださったら嬉しいです!
笹崎:では最後に、⻄岡さんの音頭で、全員で映画のタイトルコールをやりましょう!ヒット祈願をしましょう。西岡さん、ヌヌ子のというコールをお願いします。
西岡:ヌヌ子の~
全員:聖戦!

 

以上

吉田凜音 久間田琳加
中山咲月 糸瀬七葉 横田真悠 / 西岡德馬
企画・プロデュース:深川栄洋 監督:進藤丈広
製作:新岡辰徳 宇野隆史 企画協力:向日葵 プロデューサー:大日方教史 原田信
アソシエイトプロデューサー:後藤正好 落合拓弥 共同プロデューサー:和田有啓 脚本:濱田真和
音楽:嘉屋正 高橋一行 撮影:中村夏葉 照明:渡辺大介 録音:林大輔 美術:黒瀧きみえ 装飾:石渡由美 寺尾淳
ヌヌ子スタイリング:本田翼 スタイリスト:浜辺みさき ヘアメイクアドバイザー:竹下フミ
編集:田巻源太 音響効果:斎藤昌利 選曲:佐藤啓 スクリプター:杉山昌子 助監督:浅利宏 制作担当:倉又由一 題字:宮沢光華
製作:SAIGATE Inc. 制作プロダクション:U.F.O. カンパニー 配給:SAIGATE Inc. U.F.O.カンパニー ©2018 SAIGATE Inc.
公式サイト:http://nunuko.com/ 公式 SNS: Instagram(@nunukonoseisen) Twitter(@nunukonoseisen)