世界累計 900 万部を突破し、「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」と発売より高い支持を受ける小説「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が待望の映画化!
一夜を明かすため、敦也が幼馴染みと一緒に忍び込んだ古い家。そこはかつて店主・浪矢雄治が悩み相談を請け負っていたナミヤ雑貨店だった。廃業したはずの店内に、突然 32 年前からの悩み相談の手紙が舞い込んでくる。時を越え、手紙のやり取りをはじめる敦也たち。次第に雑貨店の秘密と相談者たちと自分たちの共通点が明らかになり・・・。時間と空間を越えて、繋がりの謎が明らかとなる時、思いもよらない感動と驚きのラストが待ち受ける――。
主演に Hey! Say! JUMP の山田涼介。雑貨店主に西田敏行。共演に、尾野真千子、村上虹郎、寛 一 郎、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人といった豪華俳優陣が顔を揃えました。監督は『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一。
この度本作の公開を記念し、ANZEN 漫才のあらぽんさんとみやぞんさんをお招きして”一夜限りのナみやぞん試写会”を開催致しました。

【日時】9月7日(木)
【場所】秋葉原 UDX シアター
【登壇者】ANZEN 漫才(あらぽん/みやぞん)

MC の呼び込みの下、イベントがスタート。「こんばんわ~」と元気よく舞台へ登場するあらぽんとみやぞんの 2 人に、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
みやぞんはイベントに自身の名前が付いていることへの感想を問われ、「本当にありがとうございます。こんなタイトル付けてくれたのは誰?宣伝の方!?ありがとうございますー」と松竹宣伝部へ感謝の意を表すなど、登場から誰も予想できないみやぞんワールドに会場は包まれた。また本作の感想を問われるとあらぽんは「手紙が繋ぐ意外な展開に驚きの連続だった!」と答え、みやぞんは「本当に感動しました!皆さんもそうでしょうー?多くは語りませんけどね…」と急に尻つぼみになると会場から笑いが起きた。
続いて時を超えて手紙が届く本作の設定に因み、“もし時を超えて手紙を出すなら誰に出したい?”という質問に、あらぽんさんは「伊能忠敬さんに日本地図を作るとき大変だったことを聞きたい!」と答え、みやぞんは「ぼくは織田信長!
いくらお殿様でもクーラーないと夏は大変じゃない?って聞いてみたいですー」とみやぞんらしい珍回答を披露し、あらぽんさんに「誰も共感してないよ!」と突っ込まれる一面も。更には“今一番のお悩みは?”という質問にみやぞんさんは「海外で喋れないことが悩みですねー。」と語り、一瞬真面目なお悩みかと思った矢先、「この前サブウェイで頼み方がわからずに、『オール』でと頼んだら凄いサイズが出てきちゃったの!」と非常に軽いお悩みを披露し、会場の爆笑を誘った。
そしてどんな質問にも答えてくれるナミヤ雑貨店に因み、雑貨店に寄せられた質問に対して ANZEN 漫才の 2 人ならどうこたえるか?という“ナミヤ雑貨店お悩み回答チャレンジ”。『いつも 100 点を取るにはどうすればいいですか?』という劇中でも登場した質問が出ると、「そもそもどうして 100 点を取りたいんでしょう?だってその場で 100 点を取っても、上には上がいるんだから。それより 100 点をとろうと頑張った自分を評価して欲しいですー。」とコメントすると、会場の空気はそれまでのお笑いムードから一転、みやぞんの深い回答に会場からは感嘆の声が上がった。
最後はナミヤ雑貨店のテーマソング「お悩み雑貨店」を披露。みやぞんとあらぽんの歌に合わせ、会場からは暖かい手拍子が送られ、ピースフルな空気に包まれた。MC よりこの歌の意味は?と問われると、みやぞんは「映画を観た後にすぐ作りました。この映画が手紙が人と人とを繋いだように、この歌でお客さんと繋がりたいなと思って作ったんですー!」
とコメントすると、場内からは再び大きな拍手が巻き起こりイベントは締めくくられた。