ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、「SUPERGIRL / スーパーガール<ファースト・シーズン>」DVDレンタル、デジタルレンタル配信開始を記念して、本日、UDX Theater秋葉原にて、特別試写会を実施いたしました。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のDCが贈る、超一級ヒーローアクションエンターテイメントで、スーパーマンの従姉であるカーラが、ヒーローとして目覚め成長する姿を描く海外ドラマ「SUPERGIRL / スーパーガール<ファースト・シーズン>」DVDレンタル、デジタルレンタル配信開始を記念したイベントが本日、UDX Theater秋葉原にて開催された。

日本を代表する“スーパーガール”そして“スーパーボーイ”として、いまオリジナルの魅力を放つニュータイプの若手俳優、加藤諒と、バルセロナオリンピック、競泳女子200m平泳ぎ金メダリストである岩崎恭子の2人が登場。本作の魅力を聞かれた加藤は「やっぱり主人公がめちゃくちゃ可愛いです!しかも、変身した後もかっこいいんですよ!!」と大興奮。一方、岩崎は「スッキリした気分になります!女性なのにとてもカッコ良いんです」と競泳界のスーパーガールならではの想いを語った。

イベント中盤でスーパーガールの正体に、いち早く気付いた同僚、ウィン・スコットに似ていると称された加藤は、周りにいるスーパーガールとして自身のお母さんを紹介し「子ども3人の授業参観すべてに顔を出すお母さんは、本当に“スーパーマミー”です。」と笑顔で語った。

また、現在熱戦を繰り広げているリオ五輪競泳男子400メートル個人メドレーで、萩野公介選手が今大会、日本選手初の金メダル、瀬戸大也選手が銅メダルを獲得し、競泳女子では、本日池江璃花子選手が日本新記録をマークした。競泳のスーパーガール、スーパーボーイの大活躍に岩崎は「今大会はとても好調ですね。」と絶賛。池江璃花子選手に対しては「可愛いし、実力が備わってきましたね、毎回記録を伸ばすのは難しいのに、このオリンピックの場で記録を更新した彼女は、まさにスーパーガール!」と語った。14歳で金メダルを獲得した当時を振り返り「メダルを取れる選手が確実にメダル獲得するチーム力も大事。」と期待を込めた。
そして現在始動中の、ワーナーの「プロジェクトDC」。映画『スーサイド・スクワット』から海外テレビドラマ最新シーズンリリースといった「スーパーガール」を含めたDCについて2人は「オリンピックが終わった後もヒーローの誕生と活躍が楽しめます!!」と明言した。
最後に加藤が「周りの登場人物も魅力的なので注目してください!」岩崎が「普段の可愛い主人公の変身後のギャップを楽しんでほしいです。」とPRした。

「SUPERGIRL / スーパーガール<ファースト・シーズン>」は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより8月10日DVDレンタル、デジタルレンタル開始。

「SUPERGIRL / スーパーガール<ファースト・シーズン>」
8月10日DVDレンタル/デジタルレンタル配信開始 9月14日コンプリート・ボックス発売
ブルーレイ16,200 円+税 DVD 14,300 円+税 デジタルセル先行配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント 
©2016 Warner Bros. Entertainment Inc. SUPERGIRL and all related pre-existing characters and elements TM and ©DC Comics based on characters created by Jerry Siegel & Joel Shuster.SUPERGIRL series and all related new characters and elements TM and ©Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.