2015年に公開され、全世界で大ヒットを記録し、日本でも興行収入50億円を超えるほどの絶大な人気誇る映画『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作『ペット』が、8月11日(木・祝)に全国公開いたします!

この度、本作の日本語吹替版が完成したことに伴い、吹替版完成報告会見を実施!
会見では主人公の2匹の犬・マックスとデュークの声を務めたバナナマンのお二人をはじめ、佐藤栞里さん、永作博美さん、宮野真守さん、梶裕貴さんが登壇。
さらに、イメージソングを歌う家入レオさんも加わり、超豪華な顔ぶれが初めて勢揃いする会見が実現致しました。

『ペット』吹替版完成報告会見 概要

【日程】7月12日(火)
【場所】ザ・ペニンシュラ東京3F ザ・ギンザボールルーム(千代田区有楽町1-8-1) 
【登壇者】バナナマン設楽統、バナナマン日村勇紀、佐藤栞里、永作博美、
     宮野真守、梶裕貴、家入レオ (敬称略)

7月8日より全米アニメ史上最大規模の4370館で公開され、公開から3日間で興行収入1億435万ドル(約107億円=1ドル102円計算)超えの週末興行ランキングぶっちぎりの初登場第1位を獲得。オープニング3日間の成績がオリジナルアニメーション作品歴代1位という記録的なスタートを切っています。
8月11日(木・祝)の日本公開に向けてますます熱気が高まる中、日本語吹替版がついに完成となり開催された吹替版完成報告会見。主人公の2匹の犬・マックスとデュークの声を務めたバナナマンのお二人、マックスの飼い主・ケイティ役を演じた佐藤栞里さん、姉御肌の猫・クロエ役を演じた永作博美さん、小さな生き物を見ると食欲が抑えられないタカ・タイベリアス役の宮野真守さん、忘れっぽくて愉快で陽気な小さなモルモット・ノーマン役の梶裕貴さん、さらに、本作のイメージソング「Brand New Tomorrow」を歌う家入レオさんといった超豪華な顔ぶれが集結しました。

会見では各キャストから吹替版の完成を受けての心境が語られ、一足早く本編を鑑賞した家入さんは本作の魅力を熱く語りました。さらに、キャラクター同士の絶妙な掛け合いが見どころの一つとなっていることから、そのやりとりが垣間見える本編抜き映像を特別に上映。改めて自身の吹替え映像を見たキャストたちは撮影時の様子や苦労を振り返りました。
また、デュークの顔がだんだん日村さんの顔に見えてくるというスタッフやキャストの声から、本当に似ているのかを検証した動画を作成。日村さんの顔がデューク、さらにはノーマン、タトゥの顔にも差し替えられ、どれも違和感のない映像に会場は爆笑に包まれました。本作のイメージソング「Brand New Tomorrow」のPV映像もお披露目され、会場の一体感がより高まったところで会見は質疑応答へ。
本作がお留守番中のペットたちの様子を映画いていることにちなみ、「1人の時の自分しか知らない姿」や、「出演者の中で誰に飼われたいか?」といった質問に答え、各キャストが意外な一面を明かしました。

最後にバナナマンのお二人から本作の見どころが語られ、その自信に満ちた様子から
日本語吹替版の完成にますます期待が高まる会見となりました。

【以下、トーク詳細】

MC:それではお待たせいたしました!本日の登壇者をお呼びいたします。
まずは、豆粒サイズの脳みそしかないモルモット・ノーマン役の梶裕貴さん、ノーマンを食べたい気持ちを抑えるのに必死なタカ・タイベリアス役の宮野真守さんです。

<梶さん、宮野さん登壇>

MC:そして、思いやりに溢れるマックスとデュークの飼い主、ケイティ役の佐藤栞里さん。美味しいものが大好きで、仲間たちに的確にアドバイスする姉御的な猫・クロエ役の永作博美さん、ケイティと一緒に暮らしている愛犬マックス役のバナナマン設楽統さん、マックスと一緒に暮らすこととなった大型犬・デューク役のバナナマン日村勇紀さんです!

<佐藤さん、永作さん、バナナマンさん登壇>

MC:そしてイメージソング「Brand New Tomorrow」を歌う家入レオさんです!

<家入レオさん登壇>

MC:個性豊かなキャラクターが沢山登場する本作。ついに皆さんの声が入った吹替版が完成いたしました。吹替版の完成を受けて、皆さん一言いただけますでしょうか?まずは主人公の設楽さん。

設楽:吹替版、完成しましてとっても素敵で夢の詰まった映画。
本当に沢山の人に観てもらいたいです。

MC:続いて日村さんお願いします。

日村:本当に素敵な映画です。この夏『ペット』旋風を起こしたいと思うので
皆さん宜しくお願いします!

MC:永作さんはいかがでしたか?

永作:映像の技術が進んでいるなと私でも分かるくらい、新しいアニメーションに
仕上がっていると思います。内容もハラハラドキドキで楽しい映画になっています。

MC:佐藤さんはいかがでしたか?

佐藤:毛並みひとつしぐさひとつ、唾液までも可愛い作品になってます。
皆さん是非ご覧になってください。

MC:宮野さんはいかがでしたか?

宮野:またイルミネーション作品に参加できて嬉しいです。
今回の『ペット』は動物を飼ったことがある人なら誰でもワクワクする内容に
なっていて、しかも吹替版がこんな蒼々たるメンバーで、その中に入れてもらい
本当に嬉しく思います。楽しみにしていてください。

MC:梶さんはいかがでしたか?

梶:僕もペットを飼っていたことがあるので、こういうのあるよねって思うシーンが
沢山登場する映画になっています。
オリジナルも面白いですが、吹替ってやっぱり素敵だなと感じて頂ける仕上がりに
なっていると思います。

MC:家入さんは、一足早く吹替本編をご覧になられたということですが、
いかがでしたでしょうか?

家入:今回イメージソングを歌わせて頂きました。吹替版を観させて頂いて、
本当に笑いあり涙ありの内容になっています。私も実家で犬を飼っていますが
飼い主とペットの絆というのは、世代問わず男女問わず楽しめる内容になっていると
思うので沢山の方に観てもらいたいです。

MC:有難うございます。
本作の見所の一つでもあります「キャラクター同士の絶妙な掛け合い」。
キャスト陣の皆さん、見事に息の合った掛け合いを披露されたと収録スタッフも
驚いていたそうですが…コチラ本編から一部やり取りを抜粋していますので
その様子をご覧頂きましょう!

<本編抜き映像:「マックス&デューク」「マックス&ケイティ」上映>

MC:短い映像の中でも楽しい空気が強く伝わって参りましたけど
何と言っても一番は「マックスと相棒デュークの掛け合い」。お互い実際に
「相棒同士」であるバナナマンのお二人は、アフレコ収録も大変だったと
思いますが、ご自身が演じられたシーンを見ていかがでしたか?

設楽:前にも観たけど,今ここで観たらより良くなってるね!

日村:うん!大音量で観るとすごい良いね。

設楽:アフレコは別々にとったのですが、日村さんとは普段から一緒にいるので、
こんな感じでくるかなと思って声をあてて、それが実際うまくいっていたので
コンビをやっている強みが出たと思います。

日村:23,4年コンビやってますからね!

設楽:周りの皆さんがいいなと思ってくれるのが一番ですが、
自分たちもやりやすかったですね。

MC :佐藤さんは声優初挑戦でしたが、初めてとは思えないほどとっても
上手でした!ケイティを演じられていかがでしたか?役作りはされたんですか?

佐藤:不安と緊張がありましたが、私がアフレコする時は既にバナナマンの
お二人の声が入っていたので感情を込めやすかったです。
設楽さんも日村さんもすごく可愛かったです(笑)
声優をするのが夢だったので、一目惚れした『ペット』が初めての作品に
なったことは本当に嬉しかったです。

MC:バナナマンさんは『ミニオンズ』でイルミネーションファミリー入りしまし
たが、今回『ペット』でも素敵なファミリーが増えました!このメンバーは
いかがでしたでしょうか?

設楽:前回『ミニオンズ』でお仕事させて頂いた時に、「またご一緒できたら
いいですね」という話しをしていたら、すぐに『ペット』で、しかも二人で主演
というかたちで声をかけていただきすごく嬉しかったです。
蒼々たる夢みたいな吹替キャストが揃ったので、またみんなと仲良くなって
食事でも行きたいですね。

宮野:前回も約束しましたよね…?

設楽:うん、でも行ってないね(笑)

MC:日村さんは隣に永作さんがいらっしゃいますが、いかがですか?

日村:永作さんは最初クロエ役が“ナイショ”となっていて隠されていたのですが
誰だろうな?と思ってたら永作さんだったので「キター!」って思いました!

永作:すごいプレッシャーですが、やらせて頂きました(笑)
バナナマンさんとはなかなかお会いできそうでできなかったのですが、
今日初めてお会いすることができました。

MC:有難うございます。続きまして、永作さん、宮野さん、
梶さんのシーンを観てみましょう。