本作は、とにかくかわいい神様の娘10歳のエアが、それぞれの余命が全人類の携帯に送信され大パニックの人間界で、ヘンテコで小さな奇跡を起こしながら人々を幸せにしていく、痛快なコメディです。「トト・ザ・ヒーロー」のジャコ・ヴァン・ドルマル監督による6年ぶり4本目となる最新作は、ベルギーで「マッドマックス 怒りのデスロード」を超えた大ヒットを記録、欧州各国初登場No1を記録しています。

 本日は、本作のイメージガールを務める、双子おしゃれコーデで、インスタグラムのフォロワー40万人を誇る爆発的人気の“りんか&あんな”と、昨年のM−1で決勝に進出し、いま最も注目を浴びる、ブレイク寸前芸人“馬鹿よ貴方は”を迎えて、「神様メール」大ヒット記念のトークイベントを開催いたしました。 

“馬鹿よあなたは”の平井“ファラオ”光は、その風貌から神様に扮し東條。怖いもの知らずの双子でパワーは2倍のりんか&あんな。いま最も旬な二組により、予想もできないミラクルが起こりそうなイベントとなりました!!

◆◆『神様メール』公開後トークイベント 詳細◆◆

・日時:6月2日(木) 15:30〜
・会場:ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
・登壇者:りんか&あんな、馬鹿よ貴方は (お笑いコンビ)

 ジャコ・ヴァン・ドルマル監督、ピリ・グロワーヌ、カトリーヌ・ドヌーヴ出演 映画『神様メール』が、先週5月27日より、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショーになりました。本作の大ヒットを記念し、本作のイメージガールを務めるおしゃれな双子コーデで、インスタグラムのフォロワー40万人超えを誇る爆発的人気のりんか&あんな、昨年のM−1で決勝に進出し、いま最も注目を浴びる、ブレイク寸前芸人“馬鹿よ貴方は”を迎えて、トークイベントを開催いたしました。その風貌がイエス・キリストに見えなくもなく、「子供は嫌い!」と明言している平井“ファラオ”光は、神様を意識した赤の衣装で登場。「普段は私服で漫才やコントをやっているので、普段より緊張している様子」と相方・新道のツッコミで会場に笑い声が飛び散る。
■本作の感想について
平井ファラオ光(以下、ファラオ): 最初は不安でした。設定がすごくぶっ飛んでいるんじゃないです!ブリュッセルに神様が住んでいてパソコンで世界を操っているって。なかなか共感できるか不安だったんですが、そんなこと考えること自体が無粋でしたね(笑)。観始めたら、すごいじゃん!と理屈で語っちゃいけない映画だなと思いました。芸人で言うなら、上品なハリウッドザコシショウみたいな。(会場が爆笑)
■本作で登場する“不快の法則”について
MC:映画の中で、神様が色んなイラっとする不快の法則を作っているというくだりがあり、例えば、「バスタブに浸かった瞬間に電話が鳴る」などが登場するのですが…もし、お二人が法則を作れるとしたら、どんな法則を作りますか?
ファラオ:(神様の法則について)我々が経験してるあるあるは、全部アイツが考えたのだと映画を観て気づきました!僕は、よく電車で座ってて自分の荷物に泊まってるカメムシを追い払ったら、絶対隣の人の荷物に止まってしまいすまない気持ちになる。ことですかね。(会場また爆笑)
新道竜巳(以下、新道):コンビニでお湯を入れてカップラーメンを食べようとするときに、1/4くらいの量でお湯が切れることがよくあって。これも法則ですよね。どうするんだこれ!みたいな場面によく遭遇します。
ここで、本作の中、神様の娘・エアちゃんと同じように、小さいけれどひとびとを幸せにする奇跡を起こしている、インスタグラムで40万人を超えるフォロワーを誇るりんか&あんなちゃんが登場!元気いっぱいな声で「よろしくお願いいたします!」とご挨拶。
ここでは、映画の主人公エアちゃんのように、りんか&あんなが“馬鹿よ貴方は”の悩みを解決することに。
■“馬鹿よ貴方は”の悩みを解決
 ファラオさんのお悩み「よく、お母さんにお笑いのことをダメ出しされる」ことに対して、りんか&あんなちゃんは、「ゴメンね!といえばイイじゃん!」と、お母さんにはとにかく謝った方がイイことをアドバイス。続いてファラオが、「よく、人に怖がられる」ことを打ちあげると、りんか&あんなちゃんは「怖くない!」という答えが。さらに、「うまく笑えない」との悩みに二人が笑わせてあげることに。すると、あんかちゃんより「お尻〜」とカワイイお尻ダンスを披露。いつの間にか、ファラオさんの顔に満面な笑顔が!また、相方・新道さんは、「コンビの仲が悪い」という悩みを打ちあげると、「ふたりでごめんねと言い合えばイイじゃん!」とアドバイス。またまた、新道さんの顔に満面な笑顔が!お母さんにも相方にもとにかく謝れと言われたファラオにも笑みがこぼれ、りんか&あんなの幸せパワーを実感したようでした。
■“馬鹿よ貴方は”の芸人寿命を診断
 神様のパソコンから余命を知らせるされるメールが届く本作にちなんで、りんか&あんなちゃんが“馬鹿よ貴方は”の芸人としての寿命を宣告することに。りんか&あんなちゃんは「5年!5年!5年!」と大きな声で連呼。ファラオさんは、「ふたりが、本作のエアちゃんと同じく10歳になった時には、消えていることですよね…微妙かな〜」と渋々コメント。「悔しいので5年後も活発に活動していきたい!」と意気込みも。
 最後には、この映画の公開日5月27日(金)にりんか&あんなちゃんが5歳の誕生日を迎えたことを記念し、サプライズでのお祝い!りんか&あんなちゃんと馬鹿よ貴方はのキャラクターがデザインされている特製ケーキが登場!りんか&あんなちゃんのケーキの似顔絵を見た途端、「たんぽぽの白鳥さんにみえますね」との感想を漏らすファラオさん。爆笑の会場の中、りんか&あんなちゃんが3、2、1でろうそくの火を消しました。「女は5歳からと言いますから、肌に潤いがノッててイイ女になってください。」と、ファラオからは御祝の言葉も送られました。
■最後に
新道:とても、観やすい映画で、興味深い設定、カワイイキャラクターらなど、すごくバランス良く楽しめる、損することない映画です。ぜひ!観に来てください!
ファラオ:何も考えず観てただただ幸せになればいいと思います!バブー!(りんか&あんなちゃんが、ファラオさんのバブーをマネし連呼。
MC:ちびっ子たちにも受ける新たなネタができましたね!本日はありがとうございました!!
りんか&あんなちゃんの「ありがとうございました!」という挨拶とともにイベントは終了となりました。