映画の公開に先立って行われた試写会では、一般の方々よりも一足早く作品を観た観客からtwitter上で、「キュンキュンが止まらない!! ドSが…💕 皆さんにも見てほしい! 余韻!! 言葉も行動も素敵だった!」「こんな恋があったらいいなと誰もが思う作品、面白かった」「オオカミ少女と黒王子 見たら、やばいわ キュンキュンする」という声が上がり、早くも全国の女の子からの胸キュン体験談が多く寄せられております!

そんな全国の女の子たちの胸キュンが止まらない、本作の大阪舞台挨拶を5/14(土)に実施いたしました!

舞台挨拶には、ヒロイン・エリカを演じた二階堂ふみさんと、ドS王子・恭也を演じた山崎賢人が登壇!会場に集まった約350人の女の子たちは「キャー!キャーーー!」「ふみちゃーん!!賢人くんー!」と黄色い歓声を上げ、会場は大盛り上がり!イベントでは、撮影でのエピソードや、役作りのエピソードに加え、関西ロケでのお気に入り撮影スポットなどを明かしました。

●日時:5月14日(土) 
●場所:梅田ブルク7(シアター1)
●イベント登壇者:二階堂ふみ、山崎賢人
⚫ 来場者350人

<イベント実施レポート>
当選倍率100倍の中当選した350名の観客の熱気は二階堂ふみさんと山崎賢人さんが登場すると最高潮に!MCの声も聞こえないほどの歓声に包まれる中、二階堂さん「ありがとうございます。すごいですね。はげしい(笑)。賢人くんへの声援とともに私も暖かく迎えてくださって嬉しいです。今日は短い時間ですが楽しんでください」、山崎さん「今日はみなさんお集まりいただいてありがとうございます。一足先に見て頂けるということで、この大スクリーンでみるべき映画だと思いますので、楽しんでください」と挨拶しました。

本作で、恋に悩むごく普通の女子高生というこれまでにない役を演じた二階堂さんですが、「ひとつのカルチャーになりつつある少女漫画原作の映画化に参加できることが嬉しかったですし、久し振りに山崎くんに会えるということも嬉しかったです」と最初にオファーが来た時の感想を明かし、「念願の廣木組ということもあり、いままでにやったことない役で、自分の中ですごく挑戦的な役でもありました。憧れの存在でもある山崎くんからたくさんのことが学べるかなと思いましたし、実際に多くのことを学ばせていただきました」とエリカ役への思いを教えてくれました。

一方、これまでは爽やかなイケメン役が多かった山崎さん。本作ではエリカを犬扱いするドSな濃いキャラを演じていますが「少女漫画原作ものを何作かやらせていただいていたのですが、今回の役は今まで見せたことがないような役だったので、新しい面を見ていただけるのではと思いますし、廣木さんの現場でできることが楽しみでした」と、コメント。さらに、役作りのために自身の髪を金髪に染めた際「初めてのブリーチだったのではげるかと思いました。頭皮がすごく痛かったですが、無事に恭也になれてよかったです」とエピソードも明かしました。

また、今回6年ぶりとなった共演について二階堂さん「山崎さんは6年前と本当変わらないんですよね。そこが素敵なところだと思います。恭也と山崎さんは全然違うのですが、すごく真摯に役に向き合っていて現場でも頑張っていらしたので、すごくかっこいいキャラクターに仕上がっていると思います。終盤に山崎くんが爆走しているシーンを、知り合いの男性ライターさんなどが男でも惚れるシーンだったと言っていて、素敵なシーンだと思います」、と二階堂さん。
山崎さんは走るシーンについて「400Mくらいずっと全力ダッシュなので、かなりきつかったです。神戸の橋を走ったのですが、監督に本番まで走らないでほしいと言われて。一発勝負だったので最初から全速力で走ったら、最後の100Mくらいは本当にきつくて、顔もすごいことになってたと思います。映像は引きでばれない感じになってました(笑)」と撮影時の苦労を明かしました。・

また、神戸でのロケでは、南京町や異人館街など、デートにピッタリな神戸のスポットで撮影したのですが、二階堂さん「今回の撮影で初めて来させていただきました。昔ながらの街並みと今の街並みが混ざってて素敵でした」、山崎さん「1週間くらい神戸にいて、南京町などで撮影しました。良い感じに神戸の街が映っているので、楽しんでいただきたいです」とそれぞれ神戸の印象を教えてくれました。

最後に二階堂さん「みなさん本当にありがとうございました。すごく明るいお顔を見ることができたので、明日もプロモーションあるんですが、私たちも頑張れそうです。映画楽しんでください。今日はありがとうございました」、山崎さん「今日はこんなにたくさんお集まりいただきありがとうございます。ぜひ楽しんで観ていただけたらと思います。
楽しんでください。ありがとうございました。」とこれから映画を観る観客に向けてコメントし、会場は熱気に包まれた中、幕を閉じました。