既報の2016年今夏公開予定の生駒里奈主演映画シリーズ最新作「コープスパーティーBook of Shadows」が4月19日(火)に無事クランクイン。
前作に引き続き、主演の乃木坂46 生駒里奈、前田希美、池岡亮介ほか、本作から登場する新キャスト、青木玄徳、石川 恋、水石亜飛夢ほかも参加して、順調に撮影中。

【中嶋直美役:生駒里奈(いこま りな)<乃木坂46>】
<生駒里奈クランクインコメント>
続編である「コープスパーティー Book of Shadows」で中嶋直美役を演じさせていただき、本当に光栄に思っております。
内容は前作よりも、より怖く、過激になっているところもありますし、直美ちゃんやあゆみちゃんたちの想い、人とのつながりがより色濃く描かていると思うので、登場人物たちの心の動きも前作以上に見どころになってます。
本作で私が演じた直美ちゃんも前作以上にボロボロになりながらも、目的に向かって一所懸命がんばっている姿を見ていただければと思います。
前作からのキャラクターも登場するし、本作から登場する原作で人気の刻命裕也など、新たなキャラクターも登場しますので、原作からのコープスパーティーファンも映画でファンになったくれた方も、皆さん最新作「コープスパーティー Book of Shadows」も好きになっていただいて、ゾッとしていただけるとうれしいです。

【篠崎あゆみ役:前田希美(まえだ のぞみ)】
<前田希美コメント>
コープスパーティーは私も1ファンとして好きな作品なので、その作品の映画に私が出演することが決まって、すごくうれしかったですが、今回はさらに大好きな作品の続編が決定したと聞いた時には、マネージャーさんに何度も確認するほどうれしかったです。続編である「コープスパーティー Book of Shadows」では、前作同様に原作ファンの方の期待を絶対裏切りたくないし、その方たちもよかったよ、って言っていただけるような作品に絶対したいと思っています。さらに、前作出演後には、映画を見ていただいた方に、よかったよ、もう少しこうしたほうがいいなどのいろんな意見を聞いたので、その意見をもとにより「あゆみ」に近づけるようにがんばりたいです。