本日4月13日(水)に東京国際フォーラムCにてジャパンプレミアイベントを実施いたしました。

※映画『テラフォーマーズ』:ジャパンプレミア※
【日時】 4月13日(水)  
【場所】東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3−5−1)
【登壇者】伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、篠田麻里子、滝藤賢一、三池崇史監督

会場に集まった約1200人の観客に大歓声で迎えられたのは主人公・小町小吉を演じた伊藤英明さんを始め、武井咲さん、山下智久さん、山田孝之さん、ケイン・コスギさん、篠田麻里子さん、滝藤賢一さんら豪華キャストと、監督を務めた三池崇史さん。伊藤さんとプライベートで親交の深い山下さんが「普段、とても尊敬している先輩と、友情を演じるという点が新鮮でした。面倒を見て貰ってきた分、全力でぶつかりました!」と撮影時を振り返ると「2人で褒めあって少し恥ずかしい(笑)」と照れくさそうに伊藤さん。
山下さんが「三池監督らしいワイルドさとアクションが本当に満載で今まで観た映画の中で一番楽しかったです!!」と感想を述べると続けて「リーの役が本当に好きです。冒頭にすごくかっこいいシーンがるので、注目して欲しいです」と伊藤さん。山田さんも「本当にかっこよかったです。宇宙船から出てきたところで“こういう映画なのか”と気づかされました(笑)」とケインさんが演じたゴッド・リー推し!一方、「滝藤さんの手塚の役が羨ましかったです。変異後が衝撃的過ぎて、忘れられないですね。車の上での表情…顔に注目して欲しい(笑)」とケインさんが意外な一面見せる一幕も。また、武井さんは張り切る山田さんを横目に「登場したキャラクターの中では小吉が一番好きです。頼れる存在が一番」と笑いを誘いながらも女性の共感を呼びました。
また、主題歌を担当している三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEからビデオメッセージが!「今まで見たことのないアクションと興奮を体感することが出来ました!大勢の人と見ると絶対楽しいです!」と元々原作ファンである彼らの熱い思いが会場に到着。
最後は3都市でキャストへのメッセージが書き込まれた応援フラッグを手に、来場者と共にフォトセッションを実施!「この作品の一員として、携われたことが本当に幸せでした。家族、友達と幅広い世代の人たちにわいわい楽しみながら観て貰いたいです」と監督が熱い思いを明かし、イベントは終了。
いよいよ、4月29日(祝・金)に公開を迎える本作。アジア・ヨーロッパを中心に115の国と地域ですでに公開への交渉が始まっており、タイでは日本と同日公開が決定!もう、誰にもテラフォ旋風は止められない!興奮と衝撃の連続!未だかつてない驚異のアクションエンターテイメントを劇場で体感せよ!