映像制作プロダクション  株式会社フレッシュハーツ(本社:東京都港区南青山4-8-12 代表取締役社長 櫻井一葉)が製作・配給の映画『クロスロード』の完成披露試写会が11月16日、東京・ニッショー ホールにて実施され、出演者の黒木啓司(EXILE)、渡辺大、すずきじゅんいち監督が舞台挨拶に登壇した。主演の黒木啓司(EXILE)は、映画が完成した感想を求められると「初主演ということで、スタッフと共演者の皆さんに支えられた。もう勉強だらけでしたね」と改めてお礼を伝え「もっともっと勉強して、演技をこれからも続けていきたい」と今後の抱負についても力強く語っていた。またイベントにはスペシャルゲストも登壇。ゲスト1人目は「告白」などで知られるベストセラー作家で、青年海外協力隊OGの小説家・湊かなえ。自身がトンガ王国で行っていたボランティア活動のエピソードや、そこで日本語恋しさに本を読んだことが作家になるきっかけの1つになった話を披露した。主演の黒木は「TVで湊かなえさんが協力隊OGである事を知り、是非、一緒に映画を盛り上げて頂きたい。と熱烈なオファーを掛けました」と笑顔で告白した。また、湊に続いて応援に駆け付けた、小池百合子衆議院議員は「青年海外協力隊では一見答えがなくても自分で答えを見つけなきゃいけない。そうした経験が隊員にとって得がたい経験になり、人生を有意義なものにすると固く信じています」とJICAの意義を伝える一方で「私は実はEXILEのファン。東京ドームでも拝見している」と話し、黒木の演技について「すごく自然でした」と評価した。
同作は、11月28日より東京・新宿バルト9ほかにて全国ロードショー。

≪作品概要≫
ボランティア活動に懐疑心を抱きながらも、熱きハートを持ち揺れ動く隊員・沢田樹(黒木)を中心に、青年海外協力隊の活動、現地の人や仲間との交流を通して、それぞれが真に成長していく姿を描いた物語。                                
                                                                                 【監督】すずきじゅんいち  
【主題歌】中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
【脚本監修・脚本】福間正浩
【脚本】佐藤あい子(青年海外協力隊創設50周年記念映画シナリオコンテスト大賞作品)
【エグゼクティブ・プロデューサー】吉岡逸夫 
【プロデュース】香月秀之 【プロデューサー】櫻井一葉
【出演】黒木啓司(EXILE)  渡辺大  TAO  アローディア  山本未來                                           
    加藤雅也<友情出演>  飯伏幸太(DDTプロレス/新日本プロレス) 榊原るみ  長塚京三
【後援】国際協力機構(JICA)
【製作プロダクション・配給】フレッシュハーツ 
【製作著作】2015「クロスロード」製作委員会(青年海外協力協会 フレッシュハーツ)