イッセー尾形 『太陽』 以来、9年ぶりの主演最新作「先生と迷い猫」が10月10日に公開致します。
主人公の森衣を演じるのは、イッセー尾形。もう一人(一匹)の主役、猫のミイを演じるのは、NHK朝ドラ「あまちゃん」で夏さんの飼い猫カツエ役でデビューし、「ヨルタモリ」にも出演していた三毛猫ドロップ。代役なしで、全編1匹で演じ切るという、猫映画としてはおそらく史上初の試みに挑戦し見事な天才女優ぶりを発揮しています。

本作の全面ロケ地である伊豆の下田市・河津町の両市を走行している伊豆急行とコラボし、伊豆急行では、9月18日から、本作の公開を記念してドロップのシールやロケ地ポスター、「まちねこフォトコンテスト」の伊豆急行賞作品などを掲出した、『映画「先生と迷い猫」公開記念号<ねこずくめ号>』を運行しております。

本号の走行のお祝いと、今週末より公開の本作のプロモーションとして、主演女優猫のドロップが本日、1日車掌に任命されました。下田駅ホームで伊豆急行利用者に見守られる中、ドロップは三橋直人駅長代理より1日車掌任命書を授与。その後は改札口にて勤務し、切符回収を行いました。
また<ねこずくめ号>が到着すると駅ホームにて見事なねこテープカットを披露し、運転席にて記念撮影を行い、本作同様、猫を通して利用客の心がほっこりと癒されるイベントとなりました。本号は10月末まで運行を予定しております。

■伊豆急行1日車掌記念撮影会 概要■
【日 程】10月7日(水) 14:30〜
【場 所】伊豆急行 伊豆急下田駅(下田市東本郷1-6-1)
【出 席】主演猫・ドロップ(三毛猫)、三橋直人下田駅長代理