9/18(金)に行われた、10月よりスタートする新ドラマ「新★乾杯戦士アフターⅤ」の放送直前イベントが行われました。

【日程】9月18日(金)マスコミ向け会見:19:15〜19:35
【登壇者】バッファロー吾郎A(44)、飛永 翼(ラバーガール)(32)、シソンヌじろう(37)、シソンヌ長谷川忍(37)
【会場】ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン3
 
【イベントレポート】

10月3日(土)からテレ玉ほかでスタートするTVドラマ「新★乾杯戦士アフターⅤ」。
いよいよ放送が近づいてきている中、本日9月18日(金)に「放送直前大宴会」として、ご出演キャストの中からバッファロー吾郎Aさん、飛永翼(ラバーガール)さん、シソンヌじろうさん、シソンヌ長谷川忍さんのお笑い芸人4名を招き、トークイベントが開催された。

それぞれの役柄の衣装を身にまとい登場した4名。
メインの3人(村井良大、加藤和樹、吉川友)がいないのに、お客様がたくさん集まってくれた事に終始感激の様子で、バッファロー吾郎Aは「メインの3人を欠いた2軍メンバーのトークショーにもかかわらず(笑)、こんなにたくさん来ていただいてありがとうございます!」。
飛永は「2軍ということで結婚式の余興感がありますが…(笑)」と語ると会場からは同調するかのような笑いが起こり、長谷川は「今日はお客さんも2軍みたいなものですからね(笑)」と突っ込むと、すかさず吾郎Aが「ジャニーズで例えればジュニアから応援してくれるお客さんと同じだから(笑)!」と都合の良い例えをしてみせ、会場からは爆笑が起こった。
じろうは独特なマイクの持ち方で話し始めようとするも、長谷川から「堂本剛さんみたいになってるから!」と絶妙な(?)ツッコミが入り、「今日は相方が隣にいるから安心してぼけられます(笑)」と、今回のシーズン2からの初参加となる長谷川との名コンビぶりをうかがわせた。そんな長谷川は、「みなさんチームワークが出来あがっていたので、転校生みたいな感じで入って行きましたが、撮影が短かったんで馴染む前に終わっちゃいました(笑)」と語り、飛永は「みんなそんなに気にしてないよ長谷川さんのことなんて(笑)」と突っ込みつつも、「でも、今回の役は長谷川さんにぴったりだった」と太鼓判を押した。

よりパワーアップした「新★乾杯戦士アフターⅤ」。
それぞれから見どころを語ってもらった。

吾郎A「いよいよ新シリーズが始まるということで、本当に楽しみ。出演者がさらにたくさん加わってパワーアップしてます!最後は感動してちょっとうるっときた。ちょっとした対決とかもあるんで是非そこも注目して観て欲しいですね。」
飛永「撮影は4月だったんで、正直もう覚えていないんですよね(笑)。だから視聴者のみなさんと同じように新鮮な気持ちで観れるので、毎週楽しみです。今回は舞台の設定が福岡ということで、居酒屋のメニューも福岡っぽくなってるんで、そこにも注目してください(笑)」
じろう「今回は斉木(しげる)さんと相方(長谷川)とのシーンばかりだったんで、あまりみんなとは一緒にならなかったんですよね、控え室ですれ違った程度で。今回は総師(斉木)の人間くさい部分も描かれていてそこが見どころです。総師って人間じゃないけど(笑)人間くさい、心温まるシーンがありますので注目してください。」
長谷川「今回初めての参加でしたが、非常に面白い作品です!お客様にもどんどん盛り上げていって欲しい」

息のあった4人のトークに、会場はずっと笑いっぱなしで本作への期待も高まる中、メイキング映像の上映やトークショー、プレゼントの抽選会なども実施され、大満足のイベントとなった。