行き当たりばったり&ゆる〜いテイストの脱力系なりゆきバラエティ“内村さまぁ〜ず”(通称「内さま」)。これまでのDVD売上はなんと累計100万本を突破! 2006年からWEBで配信がスタートし、今年放送開始10年目に突入する大人気バラエティです。

そんな内さま初の映画化、『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』(2015年9月11日公開)は、内さまメンバーのほか、話題作への出演が続く人気イケメン俳優・久保田悠来、注目の若手女優藤原令子、さらには笑福亭鶴瓶が出演し、劇団兼探偵事務所“エンジェル社”を舞台に繰り広げられる物語。50名以上のお笑い芸人がゲスト出演していることや、さらに劇中では“NO PLAN”が最集結していることでも話題を集めています。

この週末の22日土曜日に、「内さま」ファン向けのゲリラ試写会が東京都内で実施されました。

「内村さまぁ〜ず」公式ツイッターで試写会の実施や詳細が告知されたのは、なんと当日午前0時! 「ゲリラ試写会だと…?」「競争率、激しそう」「行きたいけど、今日は約束があって無理〜」などのツイートが飛び交う中、当日17時からの上映に向けて朝から会場に足を運ぶ人もいました。当日告知にも関わらず、50席の試写室は定員オーバーし、急遽2つの試写室で上映されることになりました。さらに、ツイート告知を見た鬼が島のアイアム野田が駆けつけ、「僕も1シーン登場しています。(映画を観るのは)今日2回目になりますが、三村さんがおっしゃっていたように、今日は56人の芸人さん探しをしてみたいと思います」と挨拶をして、自らも映画を楽しみました。まさに、行き当たりばったりななりゆき試写会でしたが、大盛況のイベントとなりました。