子供たちの夏休み映画の代名詞となっているポケモン映画。今年もシリーズ18作目『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』が7月18日(土)に公開となりました。遂にシリーズ累計動員7000万人を突破し、ますます勢いづく『ポケモン・ザ・ムービー』はこの夏も日本中をポケモン一色に彩ります!

池袋・サンシャインシティでは、映画公開記念として7月25日(土)〜8月23日(日)の期間限定イベント「夏休みポケモンカーニバル inサンシャインシティ」が大好評開催中!そしてこの度、館内がポケモン映画をテーマに盛り上がるなか、短編テーマ曲を担当しているLittle Glee Monsterが本日19:00噴水広場にて「人生は一度きり/ガオガオ・オールスター」のリリース記念イベントに登場しました!実は、イベントに登場する少し前に、サプライズな催しも行われておりました。館内を利用した参加型謎解きイベントや、サンシャイン水族館での「ピカチュウ&フーパ おでましショー」で盛り上がるなか、特に人気のスポット、『ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by スイーツパラダイス』に、なんと短編テーマ曲を担当しているLittle Glee Monsterがサプライズでカフェのアルバイトに初挑戦しました!カフェで短編テーマ曲の「ガオガオ・オールスター」がBGMで使用されているため、メンバーがカフェに来場し、そのままサプライズでカフェ店員に挑戦しました。メンバー全員、飲食店での接客は初めてとのことで、慣れないながらも店員と同じピカチュウのみみとしっぽを付けて料理を運んだりとアルバイトを体験しました。緊張の面持ちでスタートした給仕でしたが、徐々にメンバーらしい笑顔を見せ、明るくお客様を迎え入れていました。
その後、噴水広場に場所を移し、ライブへ。リハーサルの声出しから伸びやかな歌声を披露したおかげか、イベント開始時に集まった聴衆は約1000人!メンバーが登場した際には、先程カフェで運んだばかりのお料理を持ち込み「アルバイトしてきたよ!」と満面の笑みで来場者に報告しながら可愛らしいポケモン料理を披露する場面も。冒頭に司会者からカフェの期間延長が伝えられると「最大で5時間待ちのカフェが延長ってすごい!」「行きたい!」とメンバーも大喜び。そして1曲目は短編テーマ曲である「ガオガオ・オールスター」を熱唱。いつもの6人でのライブではなくサプライズで応援団が登場!この日のために集まったガオガオキッズ20名とピカチュウ5匹がバックダンサーとして参加しました!ガオガオキッズもメンバーとお揃いのピカチュウのみみとしっぽを装着し、更に黄色のTシャツを身に着けていたため、メンバーは鮮やかなピカチュウカラーに包まれ、若さ弾ける歌声を披露しました。イベントを終えたメンバーのコメントは以下になります。

Little Glee Monsterコメント

あんなに可愛く料理でポケモンを表現出来ることに感動しました!初めてのカフェ店員挑戦でしたが、
緊張しました。お料理ひとつ出すのも位置などが決められていて、気遣いが必要なのだと店員さんの気持ちが少しわかった気がしました。カフェには近いうち並んででも行きたいです!(笑)
イベントでは、ピカチュウと大勢のガオガオキッズ達が一生懸命一緒に踊ってくれてとても嬉しかったです。

黄色一色の豪華なライブになりました!
その後も、ライブは続き、誰もが足を止めて手拍子をしてしまう彼女たちの歌声に会場は大盛り上がりでした。
各所で熱い盛り上がりを見せるポケモン・ザ・ムービーXY最新作、「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」は、全国大ヒット上映中!引き続きご注目ください!

<イベント概要>
「人生は一度きり/ガオガオ・オールスター」リリース記念イベント
日時:2015年8月4日(火)19:00〜19:30
場所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ アルパB1 噴水広場
ゲスト:Little Glee Monster

夏休みポケモンカーニバル in サンシャインシティ
開催日程:2015年7月25日(土)〜 2015年8月23日(日)
     ※『ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ byスイーツパラダイス』は9月27日(日)まで延長決定
場所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ館内