2014年、東京・大阪・仙台の3都市を周り約5,000人を動員した「Wake Up, Girls!1st Live Tour 素人くさくてごめんね!」から約1年、開催会場を東京・大阪・仙台・福岡の4都市に増やしWake Up, Girls!のライブツアーが帰ってきました。2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」、その初日の大阪公演が7/20(月・祝)大阪なんばHatchにて開催されました。

<Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」大阪公演>
【日程 / 時間】2015/7/20(月・祝)【昼の部】開場14:00 開演14:30【夜の部】開場17:30 開演18:00
【場所】大阪・なんばHatch 
【参加キャスト】Wake Up, Girls!
       (吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)

 大阪公演では、8/26(水)に発売を予定しておりますWake Up, Girls!の新曲であり続・劇場版「Wake Up, Girls! 青春の影」の主題歌である「少女交響曲」が初披露されるという事前情報もあり、気合いの入った多くのファンが、なんばHacthを埋めました。
TVアニメシリーズのOPでもある「7 Girls War」、そして「極上スマイル」をスタートに始まったライブでは、
なんと5曲もの新曲が初披露されるサプライズ。「少女交響曲」のカップリング曲となる「素顔でKISS ME」、そしてメンバーの一人である永野さんが振り付けを担当した「地下鉄ラビリンス」、7人全員ではなく2人と5人のユニットに分かれてそれぞれで歌う曲も。来場者に新たなWake Up, Girls!の姿を印象付けました。

「少女交響曲」の前には、今年9/25(金)に公開を予定している続・劇場版の前篇「Wake Up, Girls! 青春の影」の本編映像も一部流れ、会場の盛り上がりは最高潮に。初めて目の当たりにするダンスと音楽、これまでにない彼女たちのパフォーマンスに会場の多くのファンが酔いしれました。
その他も、キャラソンメドレーはメンバー内大阪出身の吉岡さんが歌う「ハジマル」から7人連続での披露、そして、ファンにはお馴染みアイドルグループ「I-1culb」にWake Up, Girls!メンバーが扮しての歌唱など、見どころ満載のライブとなりました。
終盤の告知コーナーでは、初公開のニュースも盛りだくさん。「Wake Up, Girls! 青春の影」のキービジュアルが公開されるのと同時に、公開日が9/25(金であることが発表され、続・劇場版前篇「Wake Up, Girls! 青春の影」と後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」のロゴも解禁されました。そして上映劇場での限定販売となるシアター限定盤の発売決定や、今回のツアー会場(8/1 福岡公演以降)での前後篇の限定前売券(セット券)販売も告知されました。

その後「タチアガレ!」や「16歳のアガペー」等の定番曲も披露され、会場は昼・夜公演を通してWake Up, Girls!の2nd Live Tourを、そして続・劇場版の続報を心待ちにしていたファンの熱気と声援に包まれました。

いよいよ始まった2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」。良い意味で、心待ちにしていたファンを裏切るステージは、次回8/1(土)に福岡公演を迎えます。福岡公演の前7/28(火)にはテレビ東京で毎週火曜26:35〜放送中の、Wake Up, Girls!実写バラエティ「わぐばん!」内で「少女交響曲」のMVの一部が初解禁となります。ぜひこちらもお見逃しなく!(http://wug-portal.jp/news/detail.php?id=1023906)
この夏も、忘れられないライブツアーへ!メンバーからのイベント終了時直後の感想も届きましたのでぜひ御覧ください。

Wake Up, Girls!
吉岡茉祐(島田真夢 役)
初日を終えて・・・やっぱり大阪は熱かったですね!地元凱旋公演です。
すごく、いつも以上に盛り上がってくれて大阪のノリはあるのかなと思います。
たくさんのお客様に来て頂いて、幸せです。残り6公演も突っ走っていきたいと思います!

永野愛理(林田藍里 役)
新曲もたくさんあって、皆さんの反応がどうなるか不安で、体力も大丈夫かなと思っていました。
でも、ステージでファンの皆さんの顔を見たら、本当に練習してきてよかったな、って。
一回一回大切に、レベルアップできるように、成長を見届けてほしいなと思います。

田中美海(片山実波 役)
大阪終わりました!すごくずっと緊張しっぱなしだったのですが、ファンの皆さんの歓声が後押しをしてくれて、
鳥肌が立ちました。最後まで突っ走って、私のすべての力が出せたかなと思います。ありがとうございました!
この夏、がんばります!

青山吉能(七瀬佳乃 役)
イベント終わりました。あっという間でした!始まった!と思ったら・・・もう終わった!みたいな感じで。
みんなの顔を見てのライブ、楽しかったです!福岡・東京・仙台と、進化するWUG!をよろしくお願いします!

山下七海(久海菜々美 役)
初日終わりました。無事少女交響曲披露できて良かったです。紫のペンライトを振っていただいたり
サプライズバースデーもあったりと、応援頂いた方、ありがとうございました!まだまだライブ続きますので、がんばっていきます!

奥野香耶(菊間夏夜 役)
リハーサルでの練習を踏まえ、自信を持って、がんばろうと思って、ステージに臨みました。
これから次の公演も、もっと盛り上げていけるように、がんばっていきたいと思います!

高木美佑(岡本未夕 役)
ツアー初日。最初は…新曲もあって盛り上がってくれるかどうかドキドキでした。でもファンの皆さんの反応を見たら
「ハッ!これは大丈夫だ!」と思ってライブができました。このまま突き進んでいきたいと思います。ありがとうございました!

http://wug-portal.jp/news/detail.php?id=1023906
http://wakeupgirls2.jp/
© Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会